アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非常に記憶があやふやなのですが、
「たった56億7千万年」
というニュアンスの語を含む詩があったかどうか、気になって探しています。
こういう表現の詩に心当たりのある方、いらっしゃいますか?
いらっしゃれば、作者名やタイトルなどを教えていただけると嬉しいです。
詩はそれほど読む方じゃないので、私が昔読んだのだとすれば、それなりに名の通った方のものではないかと思うのですが……

A 回答 (1件)

56億7千万年は、釈迦入滅後に弥勒菩薩が出現する年です。

この回答への補足

そのことは存じております。
質問に書いた通り、その言葉を、「たった56億7千万年」というニュアンスで使った詩を、どこかで読んだことがある気がして探しています。
「たった56億7千万年か」だったかもしれないし、「たった56億7千万年さ」だったかもしれません。
用語の解説でなく、作者名やタイトルの情報をお待ちしております。

補足日時:2011/01/16 07:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!