アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレステ1で免許を取ろうで、しばらく止めててプレイをしたら、画面が暗いのです。電源を入れた時の最初の画面から暗いのです。レンズも一応掃除したり、ディスクも汚れを取ったりしたのですが以前のように明るくならないのです。それに、画面も乱れるのです。ディスクを変えても同じですから本体かテレビが原因ではないかと思います。以前はブラウン管のテレビでしたが、今は液晶テレビですがテレビが原因とは思えないのですが。でも、プレイは出来なくはないですが見にくいです。何とかならないでしょうか、修理に出すしかないでしょうか?

A 回答 (2件)

修理に出すよりヤフーオークションなり中古ショップで探した方が安いと思います。



又ソニーが今修理を受け付けているかどうか・・

今ヤフーオークション見ましたが新品のPS1が9800円程度で出品していました。

無論送料もろもろかかりますが修理出すより安いのでは?

PS2やPS3を購入すればすべてのソフトとは言いませんがPS1のゲームも遊べますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PS2が家にあったのを忘れていました。ディスクをセットしてプレイしたらキレイに映りゲームができました。ありがとう ございました。

お礼日時:2011/01/16 19:31

ケーブルの接続状況は確認されていますか?


画面が乱れるということもあるようなので、ケーブル接続の不備、ケーブルの損傷も考えられると思います。
TVの入力端子の接触不良なんてことも考えられます。

とりあえず、ケーブルの抜き差しなどして確認してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう ございました。

お礼日時:2011/01/16 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!