アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなりのブランクを経て最近また叩きだしたアマチュア・おやじドラマ―です。
スタジオでバンド練習をしている時、ギターやベースの音でスネアのスナッピーが
ビリビリ共鳴してしまいます。
スナッピーのびびり音を抑える良い方法があればご教授お願いします。

A 回答 (1件)

経験があるということであまり参考にならないかもしれませんが・・・。


スネアのチューニングをしっかり行う(特にサイドヘッドを偏ったまま張っていると不均等にスナッピーに当たるのでビビりやすくなります)。
スナッピーコードやスナッピー自体に傾きがないか確認する。
チューニングを高くする。
スナッピーをタイトにする。
ベースやギターのアンプの向きをスネアに向けない。
等が考えられますが、スタジオでの練習ということは恐らく狭い空間だと思いますのでそうなると限界があります。音が跳ね返ってくるのでどうしてもビビってしまうことがありますからそういう時は諦めた方が良いと思いますよ。
参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スナッピーのあたり方に問題があるかもしれないわけですね。
気をつけてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/17 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!