プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車購入を検討しています。

ミニバン・SUVのジャンルにて探しているのですが、マンションの駐車場に収容できる大きさが、全長5050 全幅1850 全高1750 ということもあり、国産車でなかなか好みの車種がありません。

車内が広く、ギリギリ駐車場に収容できる位の大きさの車種が、逆輸入車にあるものかと思い相談してみました。予算は300万前後です。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

日本車が輸出されるのは、たいていアメリカです。


よって大きいクルマばかりで、質問者様のサイズ条件に当てはまるクルマはなかなか存在しません。
※もちろんトヨタのヴィッツ(輸出名ヤリス)などのコンパクトカーは例外ですが、このジャンルのクルマを逆輸入する業者は見かけません。

それで、何とか探してみました。
見つけたのがこちら↓
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i00000188 …
スカイラインクロスオ-バーの輸出版です。
サイズ的にも質問者様の条件に合ってるのではないかと思います。
しかし問題はその価格。
以下のサイトで見ても、400万円近くします。
http://www.tymstar.com/trendauto/ninf.html
このプライスを高いと感じるかもしれませんが、スカイラインクロスオーバー自体がそんなに安いクルマではありませんから。
それに逆輸入ですし、手間もかかっています。
考えようによっては、安い買い物ではないでしょうか?

それからこれはあくまでスカイラインクロスオーバーですから、質問者様の好みではないかもしれません(国産に欲しい車種がないとのことなので)。
逆輸入含めて国産にこだわらず、欧州車やアメ車を考えてみるのもおすすめです。

質問者様の望んでいる回答になっていないかもしれませんが、参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございました。
なかなか、予算・サイズがぴったりくる車種はないものですね。

欧州車やアメ車なども、いろいろ見てみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/21 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!