アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Hi/Low切り替え式のHIDプロジェクターを後付け埋め込みで乗ってます。

HiBeamを車検を通すような光軸にあわせると、LowBeamが異様に下を照らしています。
対向車が眩しくならない、ぎりぎりまで高さを上げると、HiBeamは空を照らしています。

HiBeamは真正面を正しく照らし、LowBeamはギリギリの高さまで照らしたいのですが、
LowBeamの位置を上げる方法はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

後付プロジェクターヘッドライトを分解、シェード部分をカットして低くすれば、改善できると思います。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。構造的に、その部分をかっとすれば、照射範囲は広がりますね。

社外品ですから無理ではないでしょうか。

純正プロジェクタHID(Low/High)の場合,D2Sを使用しLowビーム(すれ違いビーム)時ライト内部にあるシェードをソレノイドなどで可動させて不要な上部をカットさせているので構造的に違います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
現在使用のものはD2C使用で、ソレノイドがHi/Lowを切り替えています。
Hiにすると、カットする部分のシェード板がパタンと降りて、HiBeamとなります。
なので、おっしゃっているような構造のタイプではないかと思います。

• 0