アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日の朝一番で、名古屋から京都に電車で行きます
京都の駅近辺でホテル(旅館)を取って

タクシーで京都の駅から回って旅館に帰ってくるお寺めぐりルートを探しています

有名どころのお寺でしたらどこでも構いません

後、できれば京都の駅近辺でおすすめの旅館があれば教えてください

お願いします。

A 回答 (4件)

旅館とかは詳しくありませんが、お寺であればいいところ知ってます。



・石庭で有名ですが、龍安寺いいですよ、なので金閣寺→龍安寺→仁和寺の順に行くといいですよ。
・高台寺もいいですかね、三元坂→高台寺→ねねの道→茶わん坂or清水寺ですね。

個人的にですが、電車とバスを使う方が楽しめますよ、面白そうなお店やお寺に出会えたりします。
    • good
    • 0

タクシーを利用するのなら、公共交通機関では、ちょっと交通の便の悪い所をピックアップしてみました。

(神社は除外ですか?)

「金閣寺」の後

正伝寺(比叡山の借景・血天井)
http://miseban-panda.seesaa.net/article/15016005 …
円通寺(比叡山の借景)
http://kyotoreport.seesaa.net/article/109594039. …
赤山禅院(鬼門封じの猿)
http://kyotoreport.seesaa.net/article/127333267. …
狸谷山不動院(階段の下までタクシーで行けると楽)
http://miseban-panda.seesaa.net/article/15239329 …

この後、「銀閣寺」「南禅寺」・・・
    • good
    • 0

NO1です。

高山寺ははずしですね。今行っても雪だけです。あとはこんなサイト見つけました。

http://www.uukyoto.com/index/index.asp

参考に
    • good
    • 1

>有名どころのお寺でしたらどこでも構いません



京都のお寺は有名どころをすべて巡っても、10日以上かかります。

自分の好きなお寺をガイドブックで絞り込まないと、レス付かないですよ。

この回答への補足

すみません説明不足でしたね。一泊二日ですので、どれだけ回れるか分からないですが「金閣寺、清水寺、三十三間堂、二条城、東寺、高山寺」辺りを行きたいなと思います。多すぎますかね(汗)場所が外れているところは外してもらっても大丈夫です。宜しくお願いします。

補足日時:2011/01/16 22:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!