プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在19歳ですが、舞妓さんになりたいと思っています。大学生ですが、まったく芸事の経験などはございません。こんな私でも可能性はあるのでしょうか、何か知っている方いましたら、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

こんばんは。



舞妓さんは19歳までで、その後芸子さんになるって聞いたことがありますよ。
こんな質問もありました。参考にしてくださいね。
http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q114811.html

あとは、こんなのも見つけました。
http://aiaipop.com/qa1.html

格好だけなら、舞妓さんメイクをして、街を練り歩けますよ。私の後輩が記念にした時は、事情を知らない観光客や外人さんにいっぱい写真を撮られたそうです。
http://aiaipop.com/maiko6.html

「舞妓は~ん!」
http://aiaipop.com/
    • good
    • 0

東京の浅草に、外国人として、初めて芸者としてお披露目した紗幸という芸者がいらっしゃいます。

彼女はホームページで舞妓さんになりたい方を募集していたと思いますので一度観てみてはいかがでしょうか?
http://sayuki.net/

参考URL:http://sayuki.net/
    • good
    • 0

たぶん、遅いかと・・・・


舞妓さんは20歳ぐらいまでです。
ですので今からデビューを目指して修行されるのでは遅いと思いますよ。
(専門家ではないので詳しくはないですが)

とりあえず、下記サイトなどから少し情報を集めて、祇園の置屋にでも直接連絡をとってみるしかないですね。

舞妓
http://www.ad-kyoto.jp/maiko/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!