プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は女性のささいな気遣いは嬉しいとよく聞きますが、私は、わざとらしくなってしまいそうで恥ずかしくてできません。

そこで男性に質問なのですが、わざとらしい優しさや気遣いになってしまうならしない方がましですよね?
やっぱり自然にされるからこそ嬉しいのかなと思うのですが…。

わざとらしいとかは別に優しくされるのは嬉しいですか?

好きな人に優しくしたいのですが好きなので優しくなりすぎてわざとらしくなりそうで怖いです(>_<)

ご意見お願いします!

A 回答 (3件)

やりなれてないことをしようとすると


もしくは
「こんなことに気付くアタシって素敵でしょ」
「これをやったらいい印象もってもらえるかも」
という
あざとさをもってすると
「わざとらしい」感じになります。

相手の行動をみていれば
どの程度どんなことをしてあげると適度か
っていうのがわかりますので
それをサラリとすればいいです。
相手を男性、と思うから過度に意識するのであって
人に対して、って思えば
適切な配慮はできると思います。
お茶淹れようとしてるときに「一緒にいかがですか」でもいいし
風邪でのどつらそうだったら飴をあげるでもいいし。
好きな人に限らず、視野を広く持つことです。

なので
人間観察と
行動して慣れることで
自然な気遣いはできるようになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいアドバイスありがとうございます。
早速実践します!

お礼日時:2011/01/16 20:50

これは僕の行っている方法です。



僕もそのような「わざとらしい」のでは?が気になっていました。


そこで、逆に「思いっきりわざとらしく」する技を思いつきました。


女性に気を使うということは、それはわざとやっているということです。

わざとやっていることを隠そうとしていることがバレてしまった方が何倍もカッコ悪い。


それなら、いっそ、大袈裟にやってしまえ!という考えです。


女性に結構、受けます。相手に喜んでもらえる心をもって、行うと嬉しいもんです。

ちなみに、自然にするより簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは女性がやってしまっても大丈夫なのか少し心配ですが(笑、隠そうとする方が確かにかっこ悪いですね。
思いっきりを大切にします!

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/18 14:38

優しいと気遣いにわざとらしいなんてないと思うのだけど。


わざとでも優しいことに違いはないし
気遣いなんてやろうという気持ちを持ってないとできないような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の考えすぎかもしれませんね…(>_<)
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/16 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!