プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の中で足の裏をなにかに刺されました。

厚手の靴下をはいていたのですが、突然ピリピリピリ~~って感じで痛かったので、すぐに
靴下を脱いで見てみたら、針でさしたくらいの穴から血がでました。

靴下を見ても特になんの虫もいませんでした。

これはなんなのでしょうか?

チクって感じではなく、ピリピリピリっと感じた痛みだったので、なにか目に見えないほどの虫が
身体に入っていたりしたら・・・なんて考えて不安になっています・・・。

A 回答 (3件)

家ダニに噛まれても血が出るほど大きな穴はあきませんよ。


眼に見えない大きさの虫で、眼に見える穴があきます?
突然の痛みと共になら、虫じゃなくて、金属とか何かのカケラでも踏んだのだと思います。

この回答への補足

ソファーに座っていて突然痛んだんです。。。

ちなみに足先はういていました。

でも親指の付け根くらいから針がささったくらいの微量の血がでました。。。

補足日時:2011/01/16 20:54
    • good
    • 0

>ダニ?



ダニ(微小)が刺すことはないと思います。ダニの死骸がアレルギー反応を起こすことはありますが・・・
    • good
    • 0

何か刺さったのでしょう


それとも硬くなった角質が割れたとか
まさか足の裏にカマイタチなんて考えられません
虫じゃありません
ダニは刺しません
噛みつくのです
噛む前にしがみつかなければなりません
だからダニではないでしょう
足裏の皮を突き抜く虫は日本にはいません
海ならオコゼとかカサゴがいますが陸上にそのような虫はいませんね

この回答への補足

ソファーに座っていて突然痛んだんです。。。

ちなみに足先はういていました。

でも親指の付け根くらいから針がささったくらいの微量の血がでました。。。

補足日時:2011/01/16 20:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!