アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません。私は、
http://okwave.jp/qa/q6452648.html
ここでも似たような質問してます。理由があって、聞きなおしたいです。

私は独身女です。

既婚、独身、関係なく、男性が、こっちの手を握ってきた時は、

『俺はお前に性的に興味がある』

というサインを、男性がこっち(女の私側)に送っている、
と、受け取ってしまっていいのでしょうか?

前の質問文中にも書いたのですが、
私の人生の経験上では、たいがい、その後(手を握られた後)と、ずっと行動を共にしてしまうと、口説かれたりとか、そういう結果になりました。確立は100%です。

ということは、
手や腕を握られたときは、
”こっちは大人の女として、「僕は君に性的に興味がある」
と、サインを出されていると察し”、
相手の男性に興味がなかったら、距離を置いたほうがいい、
逆に、
手を握られたりしたあとも、一緒に居酒屋等に行ってしまったら、
「性的関係を持つのをこの女はOKした」
と、見なされてしまうのでしょうか?^^;

これについて、経験豊かな方や、思い当たることがあるかた
色々教えてくださるとありがたいです。

もしもこれが当ってたら、好きではない男性から手を握られたりした時点で、「あ、具合が悪くなったから家帰りたい」とか言って男性をまかないといけない、それをしないで付き合い続けるとOKになってしまうので…

文をもっと短く分かりやすく書けず、すいませんm(_ _)m
もしも、今更~って思わせる質問だったら、私が常識ないので申し訳ないですm(_ _)m

A 回答 (3件)

30手前未婚女です。



質問文を拝見していて、大変共感いたしました。
そういえば、私もそういう風になっているなと。

ただ、握られるだけではなく、握られていることに抵抗をしない場合でしょうか。
つまり、ずっと握られている状態を続けた場合。
嫌な場合は、何かの機会に手を離す機会をうかがってますから。

でも、それを「察さなくてはいけない」ということはないと思います。
手を握った男と一緒にいたぐらいで「性的関係を持つことにOK」したとみなすなんて、横暴すぎます(笑)

そんなん、その後のHが嫌ならそうなった時に断ればいいじゃないんでしょうか。
でも、ずっと手を握られてていい人なら、そういう関係になってもイイカナって思います。

好きではない男性から手を握られたら、それを放置しないですよね。。。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

>でも、それを「察さなくてはいけない」ということはないと思います。
>手を握った男と一緒にいたぐらいで
>「性的関係を持つことにOK」したとみなすなんて、横暴すぎます(笑)

おっしゃるとおりです!
なんでこっちが男中心世界にあわさなならんねん、と思います。


私、ネットではゴンゴン意見言いますが、
リアルでは、けっこう、手を握られても我慢してしまったり
何もいえなかったりします。

なので、こういう質問をさせてもらいました。確認の意味もありました…。

御解答感謝します!m(_ _)m

お礼日時:2011/01/17 09:42

はい、まさしくその通りです。



手や腕を握られたときは、
”こっちは大人の女として、「僕は君に性的に興味がある」
と、サインを出されていると察し”、
相手の男性に興味がなかったら、距離を置いたほうがいい、
逆に、
手を握られたりしたあとも、一緒に居酒屋等に行ってしまったら、
「性的関係を持つのをこの女はOKした」
と、見なされてしまいます。

ズバリその通りです。
    • good
    • 41
この回答へのお礼

ありがとうございました!^^

お礼日時:2011/01/21 11:16

既婚40代前半のおっちゃんです



>男が女の手を握ってきたとき

そうですね。仰る通りです。
男が女性の身体に触れるのは(告白していない、付き合っていない場合)はその殆どが「SEXへの布石」です。

当然「全て」ではありませんが、常識的に考えてそのような行為は「セクハラ」と相手に訴えられてもおかしくない行為であって、少なくとも大切にしたい女性への行為ではありません。

特に「既婚者」の場合は確実です。

私も若い頃は「ヤリちん」で、チャンスがあれば取り敢えずSEXしてました。
ナンパ、合コン等何でもアリ。所謂「会ったその日のみの関係」です。
当然、全ての女性が会ったその日にSEXさせてくれる訳ではありませんので、こちらとしては「この子は今日SEXできるかどうか」を判断しなければなりません。(SEX出来ない子にアタックしても時間と金の無駄ですから)

その判断材料の一つが「ボディタッチしても嫌がらない」でした。
勿論、その他にもいくつかありますが、私は「最後の詰め」として女性に触れていましたね。
そしてその時拒否されなかった女性とは100%その日にSEXできました。

反面、本当に好きな女性の場合はこんな事(ボディタッチ)なんてしませんでしたね。
それこそ「慎重の上にも慎重に」行動しました。
だって、そんながっついて嫌われたら元も子もありませんでしょ?
当然、好きな女性とも手を繋ぎたいですが、付き合えれば思う存分手を繋げるでしょ。

なので

>好きではない男性から手を握られたりした時点で、「あ、具合が悪くなったから家帰りたい」とか言って男性をまかないといけない

これは正しい判断です。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

ma_hさんのアバターってすごくいいですね!
見たとき笑ってしまいました^^

あと、結構、ぶっちゃけな回答もらえて、ものすごく嬉しいです!
感謝します!

>反面、本当に好きな女性の場合はこんな事(ボディタッチ)なんてしませんでしたね。

そっか…
ちょっとこれ読んだとき寂しかったですが…
私は、本気では好かれてないんですね…。

最近、手を握ってくれた男性がいたのですが、
これは、タダ単にヤリたいのか、なんなのか…
すごく悩んだんですが…
そっか…彼は私とセックスしたいだけなんだ…

は~…落ち込みました…。

ん?でも…ぐにぐにと肩もみしてきた男性とつきあって、
そのあと、その人が
一途にずっと愛してくれたこともあったので、
(彼氏として、つきあってくれた。あと、この人は浮気もしませんでした)
例外もあるのかも?と、期待していいでしょうか?^^;

なんて…

まあ、色々参考にします!ありがとうございます!

お礼日時:2011/01/16 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A