アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DWのツインペダルを買いたいの
ですが

9000シリーズと8000シリーズで
迷っています!


どちらがいいのでしょう!?

A 回答 (1件)

自身で踏んでみるのが一番良いとは思いますが、その機会を作る事も難しい環境でしたらアドバイスやレビューから自分に合っているかどうかを推測するしかないですね。



僕は9000のツインを使っていますが、9000の特徴はとにかくスムーズです。
「軽い」というよりも「スムーズ」といった表現がしっくりきます。

踏み込みの軽いペダルでしたら。ヤマハやパールのデーモンのようなダイレクトドライブですが、あのへんは軽い分パワーも出にくい。

その点、9000はパワーが非常に乗りやすく、他のペダルよりも重さを感じないです。
踏んだ瞬間に「スルっと」踏み込まれる感覚。


8000はパワー重視なモデルと感じます。
試奏した感想ですが、若干主さを感じました。
TAMAのアイアンコブラを使っていたこともありましたが、アレ系と言いますか「踏んでいる!」という実感がモロにくる感じです。
最後まで踏み込むようなペダルだと思います。


ご自分がどちらのタイプが好みかで決まってくると思いますよ。

5000
http://www.gatewaydrumline.com/shop/fp/dw5000ah_ …

9000
http://www.gatewaydrumline.com/shop/fp/dw/9000_d …

8000
http://www.gatewaydrumline.com/shop/fp/dw8000/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
すごく参考になりました

お礼日時:2011/01/30 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!