アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までinternet explorerをブラウザとして使用してきましたが、バージョン8にしてからどうも使いにくいと感じ、firefoxに変更しました。

今後はfirefoxをメインに使用するつもりですが、一応ie8も使いやすいものにしたいと思い質問させていただきました。
最も違和感を感じるのが、ツールバーがアドレスバーの下にあることでした。この点に関しては、レジストリを変更することによってツールバーが一番上になり問題は解決したかにみえたのですが、どうも各バーの配色がばらばらで余計に違和感を覚えるようになってしまいました。

現状としては
タイトルバー(透明)
ツールバー(水色)
アドレスバー(グレー)
タブ(水色)
グーグルツールバーは普段は隠してます。

アドレスバー(グレー)が明らかに浮いている感じです。
タイトルバー(透明)は特に問題ありませんし、変更の仕方はわかります。

レジストリ変更によるツールバーの移動に関する説明の多くはvistaやxpの場合で(マイクロソフトのサポートページまで!)、自分が使っているOSが7ということも関係しているのかなと思います。

些細なことで申し訳ありません。
違和感を無くすはずが、余計におかしくなってしまい参ってます…。

蛇足ですが、なぜかfirefoxからgmailにログインできません。ie8からはログインできるのでidとpasswordは問題ないと思います。ie8の方をログアウトしてみたりしましたが、ダメでした。
gmailだけie8を使うのもなんか悲しいものがあるので、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

IE8のカスタマイズはFirefoxに比べて面倒くさいので

あまりやらないほうがいいでしょう。

FirefoxでGmailでログインできないとのことですが
オススメの対処方法はFirefoxのIEtabというアドオンを入れて
Gmailを見るときだけIEに切り替えてしまうのが良いです。

IEtab
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/ie-t …
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてすみません。
IE8のカスタマイズは結局断念しました。アドレスバーも元に戻しました。
IEは嫌いじゃないですけど、大人しくFireFox使います。教えてgooがデフォルトで入ってて便利ですwついでにウインドウをWindows7ベーシックにしたらなんとなく落ち着きました。

Gmailの件ですが、どうやらクッキーとキャッシュに問題があったようです。削除したら解決しました。でも、アドオンの紹介ありがとうございます。FireFoxは便利なアドオンがありますね。