アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE5.5のSP1と関連ソフト(UPDATEファイル)をダウンロードし、導入しました。
途端に、IE画面を2画面以上開くとフリーズして動かなくなり、電源を切るより手がありません。

OSはWIN98Secondeditionです。
メモリーは128積んでいます。
ハードディスクの空きも1G以上あります。

何か対応策がありましたら、お教え下さい。

A 回答 (4件)

>ハードディスクの空きも1G以上あります。


というのは全体でですか?

Cドライブでそれだけ空いてれば窓2つくらいではフリーズしないと思うのですが・・。
Cドライブが少ない場合は「インターネット一時ファイル」の保存場所をDドライブに変更するとか・・Cはあけておいたほうがフリーズしにくいと思います。

酷い場合は「インターネットオプション」の「詳細設定」のセキュリティで「ブラウザを閉じたときに Temporary Internet Files フォルダを空にする」にチェックを入れてみるとか・・・。(閉じるたびにインターネット一時ファイル削除してくれます)

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
ハードディスクはcドライブで1G、dドライブで2G空いています。
テンポラリーファイルもクリアしてあります。

今日は、どういう訳か、2画面は大丈夫です。
3画面目になるとフリーズします。

補足日時:2001/04/17 20:42
    • good
    • 0

「ReGet」というソフトをお使いでしたら


参考URLに対処法が載っています。

参考URL:http://www.pc-information.com/tips/trouble/ie55r …

この回答への補足

ありがとうございました。
Regetは使っていません。
ホームページビルダー2001を使っています。

補足日時:2001/04/17 20:50
    • good
    • 0

あんまり自信ないですが、[ツール]-[オプション]で、インターネット一時ファイルを削除すると、障害が解決する場合があります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
テンポラリーファイルもクリアしてあります。

今日は、どういう訳か、2画面は大丈夫です。
3画面目になるとフリーズします。

導入したSP1を削除して元に戻す事は可能でしょうか?

補足日時:2001/04/17 20:48
    • good
    • 0

Regetっていうダウンロードの支援ソフトの


バージョン1.6をインストールで、
IEが5.5だとフリーズしたことがありました。

この回答への補足

2,3日前にもRegetの話は本欄でもありまたしたね。
導入していません。

補足日時:2001/04/17 20:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!