アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パリに行きます。ガイドブックなどで調べてはいるのですが、モビリスとパリ・ヴィジットの違いがよくわからないので教えてください。観光1日目はシテ島・凱旋門・エッフェル塔。2日目はオプショナルツアーに参加。3日目はマルシェを覗いた後、ヴェルサイユ宮殿へ行こうと思っています。パリ・ヴィジットにも1日券があるようなのですが、どちらが便利なのでしょうか。違いはあるのでしょうか。教えてください。

A 回答 (4件)

バリビジットの割引は イロイロ書いてありますが パリDL以外 目ぼしいものは無かったような・・


現在 カルネは一枚あたり1.2ユーロ モビリスは6.1ユーロ(それぞれ1-2ゾーン)ですから 1日5回以上メトロ・バス等に乗る予定があれば モビリスが得です。
ヴェルサイユに行くときも 他の観光もあれば、1-4ゾーンのモビリスを買った方が得だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

相方と相談してヴェルサイユに行くときもモビリスにすることにして、残りの日はカルネにすることにしました。
カルネもモビリスも一度にまとめて買えるのですよね。
これで乗り物の心配はなくなりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/19 21:50

A No.2です。

ご質問に対し..

 カルネ<10枚セットを云う様で、1枚は別の呼び方の様です。フランス語 独特?>は、
Paris Metro、RER、Bus、ケーブルカーで使え、
モンマルトルの Funiculaire ケーブルカー<€ 1.6>でも使えました。
http://salut.at.webry.info/200604/article_6.html
また、モンマルトルでは、モンマルトルバスの利用も..
http://www.rueabeille.com/espace/bus/busmumero/n …
なお、モビリスでも同様と思います。<モンマルトルケーブルカーでモビリスを使ったことはありませんか..>

 カルネ<10枚セット>と云っても、1枚切符が 単に10枚セットで売られている
だけなので、一緒に射掛ける方々と分けて使われないと残りますよ。
 シテ島・凱旋門と Paris 中心部を回るなら、8ヶ所で乗降り自由な Paris 水上バス 1日券<€ 12.0>も 興しろいです。
http://www.batobus.com/
※Paris 等 Franceでの 1日券は 乗った当日のみ
 Roma 等 Italy の 1日券は 乗った時間から24時間後まで.違いにご注意を!
※ヴェルサイユ宮殿 モビリスは ゾーン1-4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。
ケーブルカーはモビリスでも大丈夫そうですね。
水上バスもおもしろそうですね。考えるところです。

フランス語はもちろん英語もままならないので、せめて乗り物に乗る時くらいオロオロせずにと思いました。
助かりました。

お礼日時:2011/01/19 21:37

フランス観光開発機構 の Web Sites <パリ市内交通>Pageをご確認下さい。


http://jp.franceguide.com/%E3%83%91%E3%83%AA%E5% …

 妻との二人旅の際 カルネ<10枚つづり券>を利用します。
■モビリス MOBILIS
<同一日内にパリ市内・近郊で複数の交通機関で利用可、ゾーン別料金>
■パリ・ヴィジット PARIS VISITE
<地下鉄、RER、バス、トラム、モンマルトルのケーブルカー、モンマルトロバス、深夜バス
 イル・ド・フランス内の国鉄(SNCF)近郊線、を無制限に利用できるクーポン。
 入場料割引にある観光施設もある。>
 他に、下記もあります。
■メトロチケット カルネ
<バスやトラムにも利用可。料金は距離に関係なく全線均一。何回でも乗換は自由。回数券有り>
■カルト・オランジュ・エブドマデール CARTE ORANGE HEBDOMADAIRE
<イル・ド・フランス地方居住者向けの週間・月間パス>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。カルネを使うのも手ですね。
とりあえず1日目はモビリスを使い、残りの日はカルネにしようかと思います。
細かいことで恐縮ですが、ご存知でしたら教えてください。
カルネ・モビリスはモンマルトルのケーブルカーに使えるのでしょうか。

お礼日時:2011/01/18 21:21

モビリスは乗車券のみですがパリビジットは観光施設などの割引が有ります。


価格としてはモビリスの方が2割くらい安いのですがどのくらい割引を利用するかで変わってきますので単純にどちらが便利かは何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日目はミュージアムパスを買うつもりでいました。
パリビジットは観光施設の割引等がついていて高いようでしたらモビリスの方がよいようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/18 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!