プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 (1)石和健康ランド
 (2)スパランドホテル内藤

 来月、1泊してお風呂・サウナ・マッサージなどをのんびりと楽しみたいな...と思っています。
 それぞれHPをじっくり見ていますが、なかなか決めきれません...。

 両方行ったことのある方で、
 「こちらがおすすめ!」 と教えて下さる方がいらっしゃいましたらお願いします。

 (あと1泊は、同じく石和温泉のホテルに宿泊予定です。
  こちらもおすすめありましたらお願いします。)

A 回答 (2件)

一泊というのは、部屋をとっての宿泊でしょうか、それとも仮眠室でしょうか。



もし、仮眠室でしたら、石和のかいせんがおすすめです。
http://www.yu-kaisen.jp/
24時間の滞在でしたら、深夜料金などの追加料金はありません。
巨大な岩盤サウナがあります。
露店の、宝石風呂というのがパワーでそうで気分いいです。

仮眠室も、あたらしく増設されましたので、奥の方に綺麗な部屋があります。
館内でも食事ができますが、となりにお好み焼きだの、向かいに茜屋とかステキそうな店もあります。

ただ、ここは、仮眠室のみで、宿泊できる個室がありません。

もし部屋をとっての宿泊でしたら、石和健康ランドよりも、スパランドホテル内藤だとおもいます。
胆沢健康ランドは古い感じで、スパランドホテル内藤のほうが設備も綺麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

morino-konさん。

ご回答ありがとございます。


「かいせん」のHP拝見しました。
こちらもとてもよさそうで心が動いてしまいそうですが、今回は部屋を取っての宿泊ですので...。

(今回は短い滞在ですので寄れそうにありませんが、いつか行ってみたいと思います。
 私の”行きたいところリスト”に追加します。)

それから、スパランドホテル内藤の方が綺麗との情報もありがとうございます。
実際に行かれた方の意見を参考にしたかったので...。
マッサージ付きのプランもあるようなので、スパにも1泊するのなら、内藤に絞って考えてみます。

自分で調べるだけよりも、こうして意見を聞いたりすると、ワクワクしてきますね~。
ますます楽しみになってきました!

ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/18 18:51

山梨県民です。



県民ですが、いずれもいった事がないです・・・すみません。
どちらも相当古いという事くらいしかわからないです・・・

代わりにといっては何なのですが、他の温泉のおすすめを回答しておきます。
的外れだとは思っていますが、参考にしていただければ幸いです。

温泉のみでも構わないのであれば、山梨市のほったらかし温泉はとてもおすすめです。
http://www.hottarakashi.com/
山の上にあって、露天から見下ろす夜景はとてもきれいです!
宿泊施設は併設ではないですが、車で数分の所に富士屋ホテルがあります。
http://www.fruitpark.jp/
こちらでマッサージ等のサービスは可能ですよ^^

あとは、湯村温泉はいかがですか?
http://www.yumura.com/
温泉街なので、お宿もたくさんありますので、ニーズに合わせた施設を選べると思います。
昇仙峡や武田神社・舞鶴城などは割と近くにありますし、30分程車を走らせれば奥藤本店(お蕎麦屋さん)もありますよ。
http://www.okutou.com/
もし鳥もつを食べようとお考えでしたら、奥藤はおすすめです^^

質問の回答になっていないので大変申し訳ないです><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Chokonikkyさん

ご回答ありがとうございます。

えっと、
両方とも「相当古い」ことは、分かっていませんでした...。
HPやクチコミ情報ではそこまで気づかず...。

単純に、温泉とスパの両方を楽しもうかな?という考えでしたので、
欲張らずに(折角の温泉地なので)温泉を楽しんだほうかよいかもしれないですね。

「ほったらかし温泉」は気になっていたところです。
更におすすめ情報を頂きましたので、ホテルと併せて検討します。

湯村温泉は、初めて知りました。
リンクも貼っていただきましたので、こちらも参考にさせて下さいね。
(お蕎麦屋さんには、ぜひ行ってみたいです...)

良い情報を、ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/17 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!