アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して5年になります。子供は一人います。

最近、夫の顔がかっこ悪くて受け入れることができなくなりました。

性格は嫌いではないのですが、顔が苦手です。
正直、不細工だと思います。

結婚する前から、見た目が好みではなくて・・・
でも私のことを好きでいてくれて、大切にしてはくれてたので
結婚しました。

ですがあまりにも不細工すぎて・・・どうして結婚したのか
わからなくなりました。
顔だけではなく最近薄毛になっているので、ますます好きになれません。

あと、夫は歯磨きをあまりしないのか、歯石がたまって
汚いです。

現在、性生活はありません。

こういう悩みを持つ方はどうしてるのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。

40代既婚女性です。

私ははっきり言って、美しい男性が大好きです。
人間誰しも美しい物に惹かれると思うのですが、
私も例外ではありません。

街を歩いていて、はっとするほど美しい男性はいません。
女性も同じです。
今でこそ、メディアの力で
美男美女を画像で簡単に見ることができます。
それに慣れてしまうと、一般人が見劣りするのは当たり前だと思います。

でもいわゆる芸能界だって、美男美女だけで構成されているのではありません。
不細工を売りにしている芸能人もいますね。

あなたはご存知でしょうか。
いかりや長介さんという方を。
もうお亡くなりになりましたが、
あの方はドリフターズでギャグをしていた頃は
不細工男の代表でした。
また、片岡鶴太郎さんも、今でこそ文化人していますが
出た頃は決して美男の部類には入りませんでした。

私個人の好みの問題ですが
サッカーの中田しかり、ヒデしかり、ゴンしかり
私はブ男だな~といつも見ては思います。
(私の美男の基準は、阿部寛、金城武あたり)

しかし、どの方も顔かたちが整っていないのにもかかわらず
魅力溢れる容貌になっています。
顔からにじみ出るものがいいのです。
しわ一つ、薄い髪の毛一つにしても
その人の生き方の結果が出てきている。


若いときには人間誰しも
しわもなく、髪もふさふさ、肌に色艶
作りが醜くても(作りとは、結局は目と鼻の位置の問題なだけ。)
まだ美しい部分があります。
それが年月がたつとだんだん「若さ」という部分が剥げ落ち
美が減って行くのです。

5年前の結婚時には、まだかろうじて我慢できていたものが、
5年の月日で若さが減って行くと、ますます醜くなり
嫌いになってきた・・・
そういうことでしょうか?

厳しいことを書きますが、
あなた様の旦那様が独り者であるならまだしも、
あなた様と言う奥様がいるにもかかわらず、
旦那様が醜くなってしまったのは、奥様の責任でもあると思いますよ。

結婚して5年、お子さんもいるなら
家庭を持った大黒柱としての自信
守る物があるという自覚、
そういうものであなた様の好きだという「いい性格」にもますます磨きがかかっているはず。
それが外に現れてこないのは
ひとえに、奥様が旦那様の身辺をおろそかにしているからです。

何も一流ブランド品を買えというのではありません。
旦那様に似あうオシャレな服を、一生懸命研究して
捜し歩いては買う。
靴やカバンをくたびれたものにしない。
スーツとシャツネクタイの組み合わせに腐心する。
男性のファッション誌は沢山あります。
それを見ては、似たような安い物を探すのです。
お店で店員さんに聞いて揃えるのもいいです。
髪が薄いなら薄いなりに似あう髪形を探す。
散髪代をもっと使う。

歯磨きや歯石については、健康問題ですから
一緒に歯科医院に通いましょう。
歯と歯茎が綺麗になったら、若返ります。

「こいつは不細工だ」と思いながら暮らすより
あなた様の手で旦那様をいい男に変えればいいのです。
内面からにじみ出るものが旨く出ている
味のある風貌にね。

晩年のいかりやさん、現在の鶴太郎さん、
本当に素敵な叔父さま、いい男になっていますもの。

人間は人から認められ、ほめられないと
だんだん腐ってひねくれてきます。
いじけたマイナスの心が顔にも出てきますよ。
私は学生時代、美少女コンテストなどにも出て
学校でファンクラブもあった恵まれた容貌でした。
前の結婚で、前夫に毎日「ブス」「おばはん」(24歳でオバハン呼ばわり)
「うじ虫」「おまえみたいなブス男は誰も相手にしない」と言われてきて
本当に不細工になりました。
しかめ面、みけんにしわをよせ、不機嫌
自分に自信がなく後ろ向き
下を向いて歩いていました。
肌も髪もパサパサ、枯れきっていました。

しかし、15年後の離婚後
今の夫に見初められてから
いつもほめてもらい、自信をつけてきて
かつての友人から「やっと昔の綺麗なあなたに戻った」とほめてもらえました。
30年前の美少女からも、
年月と言うものが美を容赦なく奪っていきます。
最後にそこに残る沈殿物のようなものが
あの、いかりやさんの晩年の美しさだと思うのです。
ヒデも、中田も同じです。
作りが不細工なのに何故あんなによく見えるのか?

あなた様は旦那様の魂の美しさを見る目を養いましょう。
その美しさに気がついたら、もっと包み紙を整えてあげたくなります。


また、性生活がない男性は
たった一人の妻にも受け入れてもらえないという劣等感から
自己否定、人格否定の毎日で
ますますしょぼくれていきます。
男性が女性を求めるのは性欲からだけではなく
存在意義を確かめているのです。

あなた様次第で変わっていきますよ。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私次第なのでしょうか・・・考えてみます。

お礼日時:2011/01/18 19:54

夫婦仲が悪い…


辛いですよね。

私もそうだったので、
人一倍貴女の気持ちが分かりますよ。

私もそうだったんですが、
夫婦生活には「ある法則」が存在します。

私の友人が教えてくれた
方法を一度試してみてくださいね。

↓友人のHPをお教えします。

1日も早くラブラブな新婚時代のような日々に
戻れるといいですね♪

参考URL:http://1fuufu.dtiblog.com/
    • good
    • 6

はじめまして。

40代の主婦です。

>歯石

歯科でお願いした方がいいですね。
健康上の問題もありますし。

お顔についてですが、これからどんどん加齢が重なって、
「美」とはますます遠ざかると思うのですが……。

ウチの夫は、総白髪でメタボです。
自分でも、ほうれい線がくっきりしていることを気にしています。

でも、私はちっともイヤではないです。
それどころか、愛しくて愛しくてチューとかしちゃいます。

これから夫婦としての絆を深めて、「この人しかいない」と思えるようになったら
考え方が変わるのではないですか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
加齢が重なるとどんどん不細工になっていくのは
仕方がないですよね。
夫婦としての絆をどう深めるのかがわかりません。

お礼日時:2011/01/18 19:50

私も同じような夫婦です。



私は元々は面食いで結婚する前は他の男性とも数多くお付き合いしました。その男性はどちらかというと回りからカッコイイっと言ってもらえるような男性ばかりでした。
姉(長女)が私より5年前ぐらいに結婚したのですが連れてきた男性(現在姉の旦那)はそれは不細工で(吉本のコヤブに似ている)ああいう男性とは結婚したくないとそれは次女と私で陰で散々いってました。
私の家族は目もパッチリ二重で友達や親戚から3姉妹はすごく綺麗で可愛いと良く言われてたので腫れぼったい奥二重の姉の旦那をみたときはハッキリいって(笑)と絶望感で一杯でした。
でもそれもつかの間、それから5年後なぜか事もあろう私も姉と同じ道を歩くことになってしまいました。
話しの経路は元々面食いの私でしたがカッコイイとヤキモチ焼きの私は疑ってばっかりで精神的に疲れるとのことで次はハードルを下げて見ようと思い出会ったのが今の旦那でした。
今思えばハードルを下げすぎました(笑)正直辛いです。
性格は物凄くよくわがままな私の言うことを出来るだけきいてくれますし優しいので付き合っているときはそれほど顔も気にならず、やっぱ麻痺してたのか付き合い当初はカッコイイとまで思ってました。
ですが今はもうチューっと顔をちがずけられたら思わず後ろに反らせてしまったり顔を見ると嫌みが出てしまったり何とも可哀相ですが顔をさけてしまいます。

でも子供(娘)は皆から旦那そっくりっといわれるのですが物凄く可愛いと思えるのです。
可愛くて可愛くて毎日チューしたりして・・・テヘヘ
旦那の顔の不細工さは見ように見れなく毎日苦痛でいるのに事もあろうゆいつの私の目の安らぎは旦那にそっくりの娘を見ることなんですよね。変な話しですが事実そうなんです。

美人は3日であきる、不細工はあきようにも元から不細工って言葉を胸に私は旦那と結婚することを決意したのですが不細工は元から不細工なのでこれ以上、言い方向に行くわけなかったんえすよね。これで長年結婚生活続けてたら喧嘩もするのに、カッコよかったらまだよりどころがありますが不細工だと長年の結婚生活にもよりどころなくなります。トホホ
でも不細工だから離婚したいとも言い出せない私は娘を目の保養にこれから長い物凄く長い結婚生活を頑張って続けていくのでした。
質問者様も辛いと思いますがこれはどうしようもない私たちがそれぞれ選んだ不細工な旦那なのです。ここは目の保養を何でもいいので見つけお互い長い物凄く長い結婚生活をどうにか子供の為にも続けて生きましょう。
旦那を不細工という人はすくなかれ多かれそこそこの美人なのでしょう。(私を筆頭に)
なので不細工な女の人にカッコイイ男性がついていたらひがみたくもなりますが私たちの選択が甘かったと反省しつつ自分と子供だけでも磨きをかけある程度修復できそうな旦那の身なり(服装・髪型)なので旦那はごまかして(外出先にはサングラス必需品)美女と野獣てきな夫婦を作りあげて生きましょう。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供のために、結婚生活を続けていこうと思います。

お礼日時:2011/01/18 19:52

 このご時勢、旦那がお金を持って帰ってくることをもって満足しましょう。



 仕事を全くしない、酒浸りで飲んだくれのアラン・ドロンよりはよしとしましょう。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お金のために我慢しようと思います。

お礼日時:2011/01/18 19:53

顔を見ずに生活してますよ。



結婚したての頃、まだネットなんてありませんでしたから、親兄弟にも相談しましたよ。
ご飯食べてる時に、前に座ってると顔を見るのも耐えられないほど夫が醜いと。

そしたらねえ、兄が「オレを見て帰るから不細工に見えるんと違うかー?」なんて
モテ男が言ってましたが、私にとって兄はそれほどでもなく、それでも夫は相当見劣りするかも。

それで、相手も同じ気持ちだったのか、
いつしか、ご飯を食べる時に、真前に座らなくなりましたよ。

こたつでご飯食べて、

□・

斜めに座るようになったんです。

真ん前に座らなければならない時には、ずーーーっとうつむいてご飯食べてるんですよ。
会話のひとつもなく、ご飯ばかり見てますね。喋りもしません。

外食時には、斜め。

□□
 ・

相手が斜めに座るんですよ。私ではありません。相当避けられてるみたいなんですが、
交際時から、私は夫のことを好きではありません。ずっと「別れて下さい」と「離婚してください」を繰り返して来ました。
夫も好きではないといいながら、着き纏って来たんですよ。いい迷惑です。

私の向かい側には、夫が子供を座らせてます。


夫は、1日じゅう一度も私の顔を見ません。
世間では美人と言われる方ですが、夫には可愛くもないようで、
ブス専なのか、誰もが認める不細工女性を「可愛い~」と言ってましたから、
私は夫にとっては、美人なのでしょう?え?反対?


それを知った日から、私も夫の顔を見ないようにしました。
今まで夫だからと、やはり見ますよね。顔ぐらい。
人と話をするときには、人の目を見て話すタイプだったので、
一切目の合わない夫とは、人生かなり困り果てました。
友達とですら、見つめ合って話して来ましたから、
好きな人どうしでは、黙ってても見つめ合うのが当然だと思ってきましたから。

でも、夫は、顔を見てこないので、私が見てることで、
自分に好意があると勘違いされても癪なので、
見ないようにしたのです。

そしたら、たまに、こちらをジーーッと見つめる視線が横から浴びせられてるひがあります。
何で見てるんでしょうか?ある時には、新しく購入した水色のトレーナー。
このトレーナーを着てる時によく見てくるんですが、昔に義理妹からプレゼントされたセーターと同じ色だからでしょうか?(夫シスコン)
それと髪の毛が長くなってきたので、今まで垂らして束ねていたのを、折り返してまとめてる時。
この髪型、子供を予防接種に連れて行った時に、ちょんまげみたいに他所ママがしてらしたので、
脳内では、他所の奥さんを見る目で錯覚して見ていた可能性あり。

とまあ、夫が見て来ようと目を合わさなくても腹を立ててる状態ですが、
髪の毛はフサフサなんですよ(笑)
男性ホルモンが薄いのか、髪の毛フサフサで、
当然同衾すらしませんが、

これだけご飯食べてる時だけ不細工な旦那ですが、
公園とかに行ってみると、他所の旦那が髪の毛が薄くて
生まれたてのヒヨコみたいで、もっとみすぼらしいこと。

他所の旦那さん達が背が低かったりと、まあ、とてもじゃないけど、
若いイケメンの子達を除けば、同年代では、財産も含めて、
自分の旦那しか選べないなと思います。

加齢臭のみならず体臭もしますが、歯は綺麗に磨いてるみたいですが、
夫に似てるのに似て非なる最愛なる息子は
歯磨きが大嫌いで歯垢なんておもいっきり溜めて層になってるんですが、
それでも多少引いてしまいますが、大好きです。

夫は、性格も悪くて、どこも好きになれるところがないのですが、
風俗さえ行っていなければ、性生活もありえたし、
好きじゃなくても、大切にできたのに、

今じゃあ、別居。
不細工な顔と、それ以上に乱れた気に触れずに済むので
助かります。


子供と夫が出掛けてる時には、私は安泰です。
幸せです。

子供の顔は、二人合わせたような気もするのですが、
夫は私に似てるというのですが、3人で撮ってみると
どう考えても夫に似ていて、私に全く似ていないのですが、
それでも、可愛く思うのは、

やっぱり夫の顔を不細工だ!嫌い!と言いながらもどこか好きなのかもしれないです。

好きな石橋貴明に似てるし、でも、目の大きな人と鼻の大きなひとと唇の分厚い人で受け口のひとは大嫌い。色黒なひとは大嫌いなのに全部当てはまっていて、昔白かったのに、ますます私の嫌い度チェックのチェックマークが増えて行く夫。

後は、女が出来たら離婚です。

人物としては結婚はしたくなかったので、きっと財産に惚れたんだと思います(笑)顔はしばらく大目に見ましょう。

そして、慰謝料くれたら離婚です。


さあ、不細工さんを目の前に飾るのもあともう少しの辛抱です。


あなたならどうしますか?
    • good
    • 35
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他に女ができてくれとも思ったことあります。

お礼日時:2011/01/18 19:57

あなたがやるべきこと(家事、料理、育児)をしているのならそのままでいいんじゃないでしょうか。



ただ、まぁ、離婚する気も毛頭ないようですから(離婚してもあなたひとりじゃ稼げないでしょうし)
嫌いは嫌いでもどこか部分的に妥協するとか、といった考え方を持った方が利口だと思いますね。
どんどん性格がネガティブになりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚生活を続けていこうと思います。

お礼日時:2011/01/18 19:58

aiueokakiku123さん、それ、気持わかります…



>ですがあまりにも不細工すぎて・・・どうして結婚したのかわからなくなりました

私もネットで、「彼氏の顔がどうしても嫌です。私は最低ですよね」と相談したことがあります。

とりあえず、気持はわかります。

というか、私が、ものすごく倫理に反することを言っているのはわかるのですが、

実は、彼氏の顔がどうしても嫌で、別れてしまったことがあります。

そのかわり、彼の性格は最高でした。とにかく一途で…。

自分の顔を棚にあげて言いますが、その彼氏の顔は、正直かなり酷かったんです。

蛙をぺっちゃんこにした感じで、目がかなり離れてました…
ウルトラマン?に出てくる怪獣みたいなのにそんなのがいました。
かなり、ぶさいく君だと思います…。

彼を親に会わせたこともあるんですが、親から、「言いたくないけど、もうちょっと、顔が普通の人と一緒になれないか。子供の顔にかなり影響が出ると思う。」まで言われてしまいました。

でも、すごく性格がいい人だったので、
必死に顔のことは考えないで付き合ったりしたのですが、
子供ができたら、蛙をぺっちゃんこにした顔の子ができるんだ、
しかも女の子だったりしたら…と、思うとダメでした。

キスをねだられ、顔を近づけられると、どうしても、抵抗がありました。

私は、今、自分が相当酷いことを言っている自覚があります。『外見より心』!なんて言ってる私ですが、やっぱり、あまりに顔が酷すぎると、私も限界でした。

だから、この私のコメントについて、中傷されても、もう、文句言えないです。
私は酷い人だと思います…。

美形とまではいかなくても、
やっぱり、あるていど、パートナーの顔立ちが整ってないと、きついものがあります。

>こういう悩みを持つ方はどうしてるのでしょうか?

いると思いますよ。

性格がいいからと、顔は無視して結婚してみたけど、やっぱりいやだ、もう、悪い所しか見えない、もう、旦那の顔も見たくない、とか、それは聞きますね。

とくに、女性はどうしても、一回嫌!と、思ってしまうと、もう、考えを変えられなくなるみたいですね…。その点、男性はそういうことはないみたいですが…。

旦那さんに、歯石をとってもらって、髪の毛も植毛するか、カツラかぶるなどしてもらったらどうでしょうか?

私はそういうアドバイスしかできなくてすいません。

それか、旦那さんとの楽しい、幸せな思い出や、長所を思い出してみてくれませんか?

たぶん、質問者さんは、今、ネガなことで頭が一杯になってるのだと思います。

旦那さんのいいところ、思い出してみてください。
で、旦那さんがいなくなったらどうなるのか?想像してみてください。したら、大切な存在に思えると思います。また、お子さんは、その旦那さんがいないとできなかった宝だし、絆なので、そのことについても色々考えをめぐらせてください。
出産したときのこととか思い出されてみてはどうでしょうか?

役に立たないコメントですいませんm(_ _)m
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
色々考えてみようと思います。

お礼日時:2011/01/18 23:06

日本はセックスレス大国だと言われています



世界No1のセックスレス大国です。

その率は3組に1組の割合になるそうな。

と、まぁ建前はこの辺で、質問文を読ませていただいたところで一つ。
貴方は結婚相手に見た目ではなく内面で選んだ方です
心を選んで結婚したものの、子供ができ、結婚生活も数年たち
旦那を受け入れられなくなった と。

大事な事なのですが
夫婦間の会話はありますか?

夕食時に一緒にご飯を食べ、会話はありますか?
ごちそう様 おいしかったよ 洗物ご苦労様 掃除手伝おうか?
などなど

>夫は歯磨きをあまりしないのか、歯石がたまって
汚いです。

汚いですね
でもなぜ その汚いものをそのままにしておくのです?
会話が無いのかな?と思ったのは この部分です。

見た目より心を選んで一緒になった貴方は その心さえ信じられなくなっているのではないでしょうか。
すれ違いから嫌な部分しか見えなくなっている女性の姿が感じられるのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
歯の件は話しても無視されました。
あと、風呂もめんどくさいようで入ってくれないことが
多いです。

お礼日時:2011/01/18 23:08

それは質問者さんに心を許している(夫婦だからってのもあると思うけど)証拠だと思いますよ。

性格が悪い訳でもないし暴力を振るったりする人じゃないようなので直す事は無理じゃないと思います。ご飯を食べた後は必ず子供さんと旦那さんと3人で一緒に歯を磨く。とか顔がかっこ良くないなら(そう思うなら)服装に気を付けたり普段から奇麗にするよう奥さんが心がけて口酸っぱく言い続けていれば少しは分かってくれると思います。面倒かもしれませんが頑張ってみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ある意味いい夫のところはあるとは思うのです。
色々考えようかと思います。

お礼日時:2011/01/18 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A