プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイポッドタッチを購入しようか迷っています。

自分の用途は、音楽プレーヤーとして、ちょっとしたインターネットに、アプリとかで使いたいなと思っています。

分からないことが、アイポッドタッチを使うとき、本体購入代金以外で、かかるお金が大体どのくらいか不明です。

ネットを使わなければ、料金はかからないってことですよね??
また、ネット使うにはwi-fiとかで料金がかかるということですか??

本体を購入した後の料金のしくみがイマイチわかりません。

知っている方いれば、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

公衆無線LANでフリースポットのような利用料金のかからないところ


を使うというのであれば特に何も費用はかかりません。
http://www.freespot.com/

ただ、iTunesStoreで曲やミュージックビデオ、映画を買ったり
AppStoreでiOS向けの有料アプリを買おうとするには、クレジットカード
あるいはiTunesStore用のミュージックカードなどが必要になります。
後者はプリペイドカードの一種で、コンビニや各量販店に売られています。
裏面にあるコードをiTunesStoreのコード番号を入れるための画面に
入れることで額面が自分のアカウントにチャージされ、その中から
消費する形式です。
http://www.apple.com/jp/support/itunes/musicstor …

あとは充電池を充電するために電気代がかかるぐらいです。
    • good
    • 2

wi-fiにお金がいるかどうかについて 通信料はタダですが 別途プロバイダー契約が必要です



iPodtouch自体はどこかのキャリアに契約することが出来ないため 本体代だけです

ポケットWi-Fiを契約するなら別ですが??

家や友達の家ならば 無料と考えていればいいと思われます
    • good
    • 19

>ネットを使わなければ、料金はかからないってことですよね??



そのとおりです。

>また、ネット使うにはwi-fiとかで料金がかかるということですか??

そのとおりです。

>本体を購入した後の料金のしくみがイマイチわかりません。

携帯キャリアや通信会社と契約するわけではないので、料金も仕組みもありません。

ただ、ご自分でも書かれているとおり、ネットに接続するにはWi-fi環境(無線LAN環境)が必要です。

ご自宅にあれば通信費は無料。
なければ、自宅に構築するか、WiMAXやイー・モバイルと契約するなどしなければネットには繋げません。
または、マクドナルドのHotSpotなどの公衆無線LANですね。これも有料です。

公衆無線LANには、無料のFREESPOTもありますが、数が少ない上に、結構繋がらない場合が多いです。

http://www.freespot.com/

アプリのインストール自体はネットへ接続しなくても、PCがあればiTunesからできます。
(と言うよりもPCがある事が前提です)
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!