アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月の20日から京都に行きます。
杉とか竹林を見たいのですが、どこがいいでしようか?
それと、ここはお勧めという場所がありますでしょうか?
修学旅行で行ったのですが、穴場的なところに行きたいなあと思っています。
ちなみに、1日半程度の時間です。

A 回答 (4件)

こんばんわ。

竹林なら嵐山から清涼寺を抜け、直指庵までのコースが最高です。竹が本当にきれいです。途中にいくつもいいお寺があります。大覚寺(よく時代劇に使われる)。落柿舎など見所満載です。豆腐のおいしいところが点在しています。また、嵐山の近くの蕎麦屋でにしんそばを食べるのもいいです。
杉は、#1さんのおっしゃるように北山杉が大好きでいいのですが、穴場的ということで、鞍馬のまだ山奥に峰定寺という寺があります。そこは、舞台造りのシンプルな寺ですがなんかいい雰囲気を持っています。その道中の景色を楽しんでください。では、よい旅を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼がおそくなり申し訳ありません。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/09/08 20:33

皆さんが推薦されている通り、竹林でしたら嵐山・嵯峨野方面です。

広めで静かな庭園なら、銀閣寺近くの「橋本関雪記念館」、平安神宮の神苑、左大文字方面の「しょうざん」、嵐山の「大河内山荘」辺りは如何でしょうか。この時期ですと、パンフやガイドブックにあるような綺麗な紅葉は無理かと思います。京都はあちこち行きましたが、桜と紅葉の時期以外ですと、「う~ん・・・」という所が少なくありません。建物・仏像・食べ物に重点を置きましょう。出来れば「湯豆腐」の老舗等は、予約をしていったほうが良いです。案内される部屋がまったく違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼がおそくなり申し訳ありません。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/09/08 20:33

嵯峨野の天竜寺から野宮神社にかけて、竹林の道があります。


けっこう有名ですが、とてもきれいですよ。

http://www.env.go.jp/air/life/oto/CYUBU/P60.html

参考URL:http://www.env.go.jp/air/life/oto/CYUBU/P60.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼がおそくなり申し訳ありません。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/09/08 20:32

主人に聞いてみたところ、杉なら北山杉を見るのがいいそうです。



竹林なら京都市洛西竹林公園というところがあります。

主人のお勧めは鞍馬温泉だそうです。
立ち寄りで温泉にもつかれるようですよ。
http://www.onsenfan.com/data/kyoto/kurama.htm

参考URL:http://apple3.web.infoseek.co.jp/kinki/kyoto/kit …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼がおそくなり申し訳ありません。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/09/08 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!