プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄の宮古島の出身のものですが、東京でよく沖縄の料理や特産品など売っているお店や企業を

見ますが、東京の方から見て味とか、金額どう思いますか?私にはどうしても理解できません。いか

がでしょう?

私だったら、こうしたいとか協力できる方いますか

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

始めまして、私は生まれも育ちも関東です。


が、沖縄大好きです、年に一度は必ず遊びに行きます。
地元の料理もお酒(泡盛)も大好きです。
自宅でも、飲みに行っても、泡盛以外飲みません。
コーレーグースやあんだんすー、らふてぃーなども自分で作ります。

<東京でよく沖縄の料理や特産品など売っているお店や企業を

見ますが、東京の方から見て味とか、金額どう思いますか?>

(私も、現地とは随分違うものと思っております、が業者のする事なので、どうにも成りません、
価格も高いです、でも、何処の特産品や名産物も販売地区の味に変化させている様に思います)

インドカレーや韓国キムチなども同じです。
直接、地元から送って戴くか? 又は自分で作る以外にありませんね、残念ながら???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

それを、解決する方法はいくらでもあるんですが皆さんが知らないだけですよね。

ここで、それをお教えできなくてごめんなさい。

他の誰かがこれを見て誰かに通報されたら困りますからね。

でも回答してくれて、本当にありがとうございます。

後、みんな沖縄本島の事しか視野に入れてないけど宮古島にはもっといいところもあるし

もっとおいしい、食べ物もありますよ。

お礼日時:2011/02/03 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!