アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてもセラちゃんが倒せません~(T_T)。パーティーは、クリス、フレッド、エミリー、ロディ、レオ、ナッシュの6人なんですけど…。(今レベル58です)攻略本に『ライドオンしたら簡単に倒せる』と書いてあったんですが、パーティーにライドオン出来るキャラは居ないし…。『居ないなら、エムブーサを早めに倒してセラを集中攻撃する』と書いてあったので、その通りにしたんですけどセラが強すぎて倒せない!(ToT)蒼き門の紋章と水魔法の全体攻撃が厳しすぎてあっという間に…。どうしたら上手く倒せるでしょう?体力も400前後ですし、レベル上げが足りないんでしょうか。

A 回答 (3件)

水(流水)の紋章の「静かなる湖」で魔法を封じてしまい、アイテムで回復&セラをたこ殴りというパターンがオススメ攻略らしいです(笑)


私は、ササライの土の紋章「守りの天蓋」でガードして(回復はクリス)娘攻撃(サナエ・Y、シャロン、エミリー)とエミリーの普通攻撃(複数回攻撃が多い)でセラを集中攻撃してまず沈めてから、雑魚をゆっくり倒しました。
残りの一人は誰だったかなぁ?回復・防御魔法以外あまり使いたくないから多分力の強いキャラだったと思う(笑)
♯1さんの挙げた「幻想水滸伝攻略真書」は私も利用してます。
ネタバレが激しいですが、もうラストに近いので見てもいいかと思います。

この回答への補足

なんでなんでしょう…私のパーティーはヒューゴ・ササライが入れられないんです(泣)。あ、それと流水の紋章はどこで手に入れられるのでしょう?今のパーティーには流水の紋章を持っているキャラがいないのですよ(T_T)。うう…絶対絶命ですかね(ToT)。

補足日時:2003/09/04 13:47
    • good
    • 0

♯2のazzaroです。


ごめんなさい、ササライは別部隊で自分の紋章(真の土の紋章)を奪還しに行ってましたね(^^ゞ
同じ理由でヒューゴも、自分の紋章取りに行ってます(笑)
流水の紋章は、シンダル遺跡の水竜倒した時に貰ったはずです。
水の紋章でも1回は使えるはず。(魔法能力の高いキャラなら2回使えるはず…)
「守りの天蓋」は大地の紋章の最高レベルの魔法。あとレベル2の「復讐の申し子」でも魔法は防げます。
ライドオンはヒューゴは使えないので「フランツ・ルビ」組か「フッチ・ブライト」組でどうでしょう?
幻想水滸伝2をコンバートしてるなら、絶対「フッチ」がオススメです。強いですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紋章を奪還する順って、ゲド→クリス→ササライ→ヒューゴなんでしょうか?(ヒューゴが炎の英雄の場合) 私、他のキャラのレベル上げをしていなかったんで、苦労しています(^_^;)。しくしく…。
フッチはゲドの奪還の際、連れていったんで居ないのですよ~(泣)。多分、流水の紋章もそのパーティーのだれかが…(T_T)。でも水の紋章でも行けるそうで★魔法なしなら絶対勝てます!エミリーなんか攻撃回数多いから、あの青炎の獣なんて一回で倒せますし(笑)。頑張ります!回答ありがとうございました★

お礼日時:2003/09/04 19:23

 私は幻想水滸伝3をまだしていないのですが、攻略法であればここが詳しいと思います。

攻略特集のQ&Aページを見てみても良いですし、掲示板で質問されても良いと思います。(ちなみにいずれ私もやろうと思っているので、細かく確認することはしていません。)
 ですが、ボス戦に対する特集ページもあるようですので、そちらを確認されてはいかがですか?

(ボス戦特集ページ)
http://www.geocities.co.jp/Bookend/2172/detectiv …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend/2172/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!さっそく行ってきます★★

お礼日時:2003/09/04 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!