アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GSX1100Sカタナの純正リヤサスですが,床のコンクリートにオイルのシミがあるのに気がつき,観察してみたところ,どうもリヤサスから微妙に漏れているようでした。

ダダ漏れという感じではないのですが,一回り乗ってきて一晩おくと,サスの下のコンクリの上に,直径5cmくらいのオイルのシミができます。反対側のサスからはこのような漏れはないです。

それで,シートを上から手で押さえつけ,15回ほどポンピングして,1,2分経過すると,写真のようにオイルの泡がプツプツと出てきました。

それで質問なのですが,許容範囲であれば当面放置なのですが,許容範囲とするには,ちょっと無理があるようにも感じますが,皆様のご意見はいかがでしょうか? このまま放置すればオイルが減って,ダンパーの効きが悪くなって,減衰力が弱まってしまうでしょうか?

「カタナのリヤサスから泡・・・オイル漏れ」の質問画像

A 回答 (4件)

そこまでになると許容範囲を超えているのではないですか

すでに性能はかなり低下しているでしょう

O/Hをお勧めします
http://www.project-science.com/modules/tiny/inde …
    • 0
この回答へのお礼

レス,ありがとうございます。
問い合わせてみたいと思います。

自然治癒力は、無いと思います。

• 0
この回答へのお礼

まったくその通りで・・・

すでに回答がありますが、完全NGです。

車検にも通りませんよ。
交換か、オーバーホールしかありません。
社外にする人もいますが、純正でもショップでOHしてもらうと新品より良くすることも可能なので、
どっちにするかは好みでしょう。

ダンパーが抜けるとスプリングにかかる力も大きくなるのですぐにスプリングもダメになり、交換以外に方法がなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

車検で,検査官が気がつくかどうかというと気がつかないレベルと思いますが,
車検に通ればいいという問題ではないですね。

オーバーホールですと,左右二本やってもらった方がよいと思うのです。
とすると,純正買っても変わらないし・・・。

いずれにしても,オーバーホール屋さんに問い合わせてみたいと思います。

放置プレイではオイル漏れは止まりませんし悪くなる一方だと思います。

早めのOHをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ダンパーのシリンダーの上部も下部も溶接してあるので,OHは躊躇しています。
やってくれるところがあるようですが,やっぱり溶接をはぐって,インナーを取り替えて,
再溶接・塗装,となりますでしょうか・・・。
そうまでするなら,社外品に交換するのも手かな・・・と迷っています。