プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地元県警で公安委員会長を務める大手スーパーの、夕方以降または肉特売日の「肉の半額」安売りの仕方が明らかにおかしいんです。普通の豚肉なのに100gの単価が三百円~四百円もしたり、霜降り肉でも無い普通の国産牛の牛肉が100g480円もしたりして「表示単価価格を倍増させてから」半額のシールを張って特売セールをしているのです。県下の支店で相当回数、見ています。つまりCEOである公安委員長・自らが責任を持つ組織ぐるみの不正事項なのです。マスコミや検察はこうした警察の構造的腐敗には切り込めません。同じ内務省系なので消費者問題担当の市役所や県庁・消費者センターにも相談出来ない。免罪符を与えていると思われる警察の不正に「私以外の誰かが」然るべき所に通報して「こうした気色の悪い事は辞めてさせて欲しい」のですが、誰かに代わりに動いて貰うにはどうしたら良いでしょうか。金にならない事では決して動かない弁護士以外の方で動いてくれる方はいませんか。

A 回答 (1件)

公正取引委員会に通報します。


こんな感じです。↓
http://www.jftc.go.jp/pressrelease/05.june/05062 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから「私以外の誰かに」例えば公正取引委員会に通報して貰うにはどうすれば良いって質問なんですが「でも公正取引委員会と判っただけでも良し」どうも有りがう。

お礼日時:2011/01/20 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!