プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の同僚は5人のみですが、トップの人が行った後は、いつもトイレのフロアにお小水がこぼれていので、その人のおしっこを拭いてから用を足しています。時には水浸しのことも多いのです。目が悪くて気づかないことも考えられますが、年長で上役の人に注意できますか? 出来るとしたら、何て言いますか?

A 回答 (3件)

それは立ち小便用?のチューリップのことでしょうか?



それなら、ハエのシールを便器に貼ればいいです。
無意識のウチにそれを狙って用を足すため、便器周りが汚れないそうです。

「便器 ハエシール」で検索すれば、効果の程がわかるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

標的を作るというのは面白いアイディアですね。
尚、私の言ってるには、立ち小便用のチューリップではなく、大小兼用の水平に置かれた洋式便器のことです。立小便用と違い、標的が正面ではなく、下に寝ている状態になっているので、放物線が短いと届かないか横にずれるということで、ヒットさせるのがより難しいと思います。

お礼日時:2011/01/22 15:12

よく見える場所に、



『もう一歩前へ!!』

というシールを貼る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本質問と同趣旨の質問を少し前にして、私も川柳などを目の前に貼ることを一案として示しましたが、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6295206.html
そこまですることもないかなと思っていたところです。
川柳などよりも『もう一歩前へ!!』などというシンプルな言葉のほうが、嫌味がなくていいかもしれませんね。

お礼日時:2011/01/22 15:18

その人個人に注意するのは良くないので、



便座が汚れる可能性があるので、男性も座って用を足すようにして下さい(^^)/
ってしたらいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
朝顔(小用用便器)にうまくヒットさせることは難しいので、私自身は、小用であっても座って足すのがいいと思いますし、違和感もありません。
しかし多くの男性は、立って用を足すことにこだわる人が多いと思いますので、他の男性を説得するのは難しいと思います。

お礼日時:2011/01/22 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!