プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝方、歯が1本抜ける夢を見ました。
場所は下側の左方。
奥歯ではなく、比較的前歯に近い小さいものです。
しかも抜けた歯は虫歯などではなくとてもキレイなものでした。

これが何を暗示しているのか?
夢占いに詳しい方、教えてください。

A 回答 (5件)

私も歯が全部抜ける夢をよく見ました。



歯医者さんに見てもらったら歯槽膿漏でした。

歯がグラグラしてたのと寝てる間にぐっと噛むことで負担がかかってたんでしょう。

夢占いなんて関係ありません、とりあえず歯の治療した方がいいんじゃないでしょうか。

ふざけて書いてませんよ、本当です。虫歯ではなく歯茎の方が問題ですからね。

ちなみに完全治療後は見たことがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。歯医者に行って診てもらおうと思います。

お礼日時:2011/01/21 18:55

「家族の誰かに不幸がある」ことの暗示だと、何かの本で読みましたが、迷信ですね。


わたしもよく歯がぐらぐらする夢や、抜け落ちる夢見ましたが、家族みんな元気ですから。
でも夢でも結構リアルで痛かったりしましたね。 歯周病の治療始めたら見なくなりましたけど。
続くようなら、歯医者に行ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1

昔、上杉謙信は関東管領の職に有り、その謙信が視察と云う事で、越後と上州の国境である宮野村で野宿をした時に歯が8本抜け、その抜けた8本の歯を掌の上に乗せた夢を見たそうです。



翌朝、夢占い師を呼び占った結果は「殿・吉夢で御座います。関8州手中に有りとの思し召しで御座います」との答えだったそうです。

謙信は「それは目出度い、この地を猿ヶ京と名付けよう」と云って、とても喜んだそうです。
謙信は猿年猿の月猿の日の生まれ(史実は不明)の為、猿を寵愛し「猿の都=猿ヶ京」の地名変更を愛でたそうです。

※これは猿ヶ京で昔から語り伝えられている話です。歯が抜けた夢は「吉夢」との事です。
    • good
    • 1

夢占いを信じるなんて。


貴方は何歳ですか。
笑われますよ。
何にも暗示していませんよ。

この回答への補足

まだ11歳ですけど。どうぞ笑ってください。

補足日時:2011/01/19 01:08
    • good
    • 2

「歯が抜ける夢」は気力の低下、無気力を表します。

不安にかられていたり、現状から逃げ出したいような気持ちがある事も表しています。困難な状況へ立ち向かう意志に欠けている様です。また、大きな環境の変化や別れなどを示す場合もあります。ただ救いはあります。それは抜けた本数です。本数が少なければ意思の薄弱度、気力低下状態は極めて低い度合いである事を表します。綺麗な歯という事で、あなたがそうゆう感覚になりつつある原因は最近の事であるのが解ります。心当たりがあれば、程度の低いうちに自分のモチベーションを上げる何かを見つける事が大事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!