プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしようもないダメ男の元彼と縁を切ったのに
最近ひょんなことから連絡を取っています。
元鞘に戻っても同じことの繰り返しなのは目に見えています。
(何度も別れたり付き合ったりを繰り返した)

しかし会いたい気持ちもあります。
正直言うと好きです。一緒にいると楽しいです。
でも自分の為にならないし別れて正解だと常に思います。

こんな私に合う曲はありますか?
元彼と会わないよう背中を押してくれる曲が聞きたいです。
とりあえず今は小田和正のさよならを聞いています。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

26年前の大ヒット曲ですが、


「雨音はショパンの調べ」なんてどうでしょうか。

簡単な歌詞ですが、昔の恋人を振り切ろうとする女性の心境が
見事に歌われています。
切ない音楽も、心に染み渡る名曲ですよ。

Youtubeで視聴できるので、ぜひ聞いてみて下さい。
がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/06 18:50

こんばんは。



少女時代のRun Devil Runがおすすめです。

YouTubeで、日本語訳付きで聴いてみて下さいね。

頑張ってね。

応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/06 18:52

大学生女です。



東京事変の
『シーズンサヨナラ』はどうですか?

♪もうどうにもあの場所にも戻れないみたい~

♪ただわけもないままサヨナラ~

♪見つめないわもう結構

とか歌詞が共感できます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/06 18:52

マライア・キャリーのheroはどうでしょう?



長い道のり、時には光を見失うけど、あなたの中にはヒーローがいるわっていう、歌詞、背中を押してくれますよ!

ロックだったら、リンキンパークのブレイキンザハビットがオススメ!
アップテンポな曲に、俺はこの悪い癖を今夜で止めにするよっていうパンチの利いた曲です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/06 18:51

忌野清志郎の「JUMP」でしょう。



小さな事で悩んでるのがバカらしくなるくらい

元気をもらえます。

喉頭ガンで闘病生活を送り、一度復活するんですが

その復活ライブのオープニングの曲でもありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/06 18:51

福原美穂の「もしかして」が合っていると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/06 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!