プロが教えるわが家の防犯対策術!

ってかそのまんまです
経験者(?)未経験者(?)でも良いので教えてください

A 回答 (18件中11~18件)

幸せって夢と同じで追い求めるものだと思いますよ。


不幸だと思うから不幸なだけであって。

経済状況とかいろいろあって大変なことも
多々あるのは事実だけど、開き直って考えれば
後になっていい思い出・笑い話になるしね。

不幸も幸せも気の持ちようでしょう。

私たちのモットーが
「シンプル イズ ベスト」なんで贅沢せずに
ほどほどの生活ができればいいと思ってますけどね。

あの世へ旅立つときに「この男性(女性)と一緒
に人生が送れて良かった」と思えれば苦労も苦労
じゃなくなるんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
前向きに生きたら 気持ちよくいきれるだろうなぁ~
悲観主義者は悲劇のヒーロがいいのかは知らないけど
ご飯も満足するまで食べれなくても 太らなくてすむと思えばラッキーですもんね
贅沢って人を鈍感にしますもんね~
日本って結構 恵まれてるなぁ~

お礼日時:2001/04/18 23:57

幸せとは自分が幸せだと思える人が幸せさぁ


自分ひとりでも幸せだと思えるふたりが心を持ち寄って
結婚という箱の中身をうめてゆくもの
それが幸せに繋がるんじゃないかな

幸せな結婚?勿論あるさぁ!
お互い、幸せでいて欲しい気持ちがあれば・・・

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ふん、ふん 勉強になるなぁ~
幸せでいてほしい気持ちか~ 
幸せを共有する 事が出来たら 最高に幸せだろうなぁ~

お礼日時:2001/04/18 23:50

いや、ありますよ。


わたしもまだ「経験終了」(人生の終了、もしくは死に別れかな)
ではないので、最後の最後で総合点をつけてみなければ
わからないところではありますけど。

一人で生きてきた(とはいえ、友人も、家族もいた)ことを
自覚していなかった、で、それは不幸でもなんでもありません。
そして、今は二人で幸せです。
わたしはいわゆる「恋愛中毒」とはほど遠いタイプだし、
誰かと付き合ってる期間なんて人生のほんの一部だったし、
一人と、二人の比較はできませんけど。
でも、それぞれかも知れません。その人の体験している結婚は
人には体験できませんのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですよね~ 人の事は体験できないもんですね~
ふたりで幸せって言えるって事は幸せなんだろなぁ~
って思いますよ 向こうの意見も聞かないで
そういいきれるというのは
本当にすいません 文法表現とかそういう表現力に欠けるから 皮肉にきこたらごめんなさい
これの文以上の賛辞の文をかくことができなくて
とりあえづ これは、すばらしいとかいてあるんです

お礼日時:2001/04/18 23:46

現時点では、とっても幸せです。


(結婚7年です。)

この先はどぉなるか、わかりません。

「幸せな毎日を過ごそう・・・」とお互いにちょっと譲り合える関係が続く限り、それなりに幸せな生活になるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7年目で幸せかぁ~ いいですね~
互いの幸せを思うって事で考えたんですけど
相手の幸せが私の幸せだということですよね
「いい人。」ってのがTVでやってて その考えににてるけど
その考えは好きだなぁ~
死んでも守る(笑)みたいなの嫌いだもんなぁ~
自己犠牲で自分を美化するだけみたいな考え
自分が幸せになるために 相手を幸せにする
こんな究極のエゴ(?)ないですよね~
エゴって言葉は
この時点で私の中でいい言葉に代わりますよ~

お礼日時:2001/04/18 23:39

ある?かないか?、あると思うほうに一票。


未婚(男、23歳、学生)ですが。

結婚しての幸せな生活ということですよね。
女の人はよく、幸せ~という言葉を口にするように思います。
おいしいもんを食べたときでも言ってるような。
それに対して男は言いません。

個人の意見ですが、男の方がいろいろ考えるのを嫌うように思います。
特に働き出すと。そうなると何が幸せで、自分にとっての幸せとは
なんなのかとか、結婚相手との生活の改善とかなんも考えないように
なってくるのではないでしょうか。

夫婦となって10年もこえると空気のような関係になるといってる人や
情がわくとかいってる人の結婚生活は僕にはとても幸せとは思えません。
まぁ、個人の勝手といってしまえばそれまでですが、
そこはそう言わず。
別に同性愛でも結構ですが、結婚する前に十分に相手のことを考え
情でなく、愛情を持って生涯接する事ができる相手を見つけれたら
それは幸せな毎日になるのではないでしょうか。

では、しつれい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男がいろいろ考える事を嫌いというより
一つの意見に凝り固まる っていうのが私の意見ですね
家族のために~ 見たいな
その点では 生活の改善とか考えないって事は煮てると思います
生涯接する事ができる相手かぁ~ そうかもしれませんねぇ~
確かに一生にいるのが嫌って言う人もいるみたいですし

お礼日時:2001/04/18 23:33

そりゃあるでしょう。

だって、私、そうですもん。
結婚、すなわち、幸せってことではないでしょうけど。

不満も無いわけではないけど、幸せ度-不幸せ度>0は
十分満たしてます。

あんまり、期待をしないようにしてます。そうしてると、
つまんないことは仕方ないと思うし、うれしいことは、
(期待を超えているので)素直にうれしいと思えますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
幸せなんですか いいですね~ 幸せな相手に会えて
最後の意見なんですが 最近そういう思想増えてるな
とかよく思いますよ(笑)
言い方悪いけど 自己保身できずつく事を恐れてとか失敗を恐れて
心にバリアみたいなのはって 幸せも薄くなるみたいな
って言うか私もそうなんですけどね って言うか昔の人の事知らないし
あぁ~ がむしゃらにいきてみたい~(笑)

お礼日時:2001/04/18 23:22

…幸せは、本来、「仕合わせ」だそうで、違う生き方をしていたもの同士がともに同じ道を歩む…ということだそうです。



 しあわせというのは、努力なしになしとげられない ということかもしれません。

 ある夫婦の話 1.
 その夫婦は、喧嘩ばかりしていました。
妻は、離別をも考えていました。
 しかし、ある日、病院で肝硬変から肝臓ガンに移行し、もはや摘出は不可能と診断されました。
 その日から、夫は入院し、妻はゆとりを作っては、見舞いに行っていました。

 結果的に、夫は手遅れで7ヶ月後に病死しましたが、妻曰く「あの人は私にとってスーパーマンのような人だった」とのこと。見舞ってたころは、大変だったけど、仕合わせなようにも思えた…とか。

 ある夫婦の話 2.
 夫は酒乱の毛があり、酔うと家族に刃物を振り回していました。
病院から神頼みまで、あらゆる手段を使って、改善を試みましたが、夫は治癒せず、最後には家に放火をし、しかるべきところに服役しました。
 その夫は、出所して、身分を隠していましたが、病気で入院し、身元不明のまま入院しました。
 ほどなくして、家族・親戚に知られ、見舞いを受けるようになりました。
見舞ったときの笑顔が印象的だったものです。

 幸せの基準、その瞬間と結果、などなど、判断基準が個人や状況により、違ってくると思います。

 その人同士が幸せと思えば、幸せ。不幸と思えば不幸。
なので、一応は「ある」
ただし、遍く等しきものではないかもしれないとも思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

豆知識(?)ありがとうございました。
ちっと これは私の意見できつめなんで気にしないでください
辞書に書いてある事に意味があるのか ってことですね
虹が7色っていうのは 社会の一般常識で
ほんとは違うみたいな ぼやけたりしたりして
 例の話は、多分幸せなんだろうと思いました
価値観は人それぞれ違うですもんね
よく考えたら 
この、質問をしたら「ある」か「あると思う」
に意見が偏りますね

お礼日時:2001/04/18 23:15

既婚者男性です。


うーーん!って感じですね。
むっちゃ!幸せって言われたらどうかな。でも、人がそれぞれ生きて行くうえでいつも幸福感をもっているかって思うとそうでもないと思うし、何を幸せって思うか?って考えても人それぞれだから。
それなりに、愛した人と暮らし子供が産まれたりして結構楽しい!
そりゃ色々あるけど、それはそれとして。
自分の場合、不幸じゃない事だけは断言できますが!
不幸だと思い始めたら終わりかな。
楽しい=幸せ?と思うのか? 辛い=不幸?なのか?うーーん難しい!
そんなに単純じゃないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
価値観は、人それぞれだし考え方も違うから
幸せですか 良かったですね 愛せる人にめぐり合えて
私が思うには その相手じゃないと ここまで幸せはなかっただろうって思えたらそれが幸せかなぁ~
みたいな感じです
どうですか?(笑)
これについて もし、また何か思う事があれば 何度でも投稿してください 

お礼日時:2001/04/18 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!