プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラテン音楽のアーティストで有名なアーティストを教えて下さい。エンリケ・イグレシアス リッキー・マーティン サンタナ クリスティーナ・アギレラ ジェニファー・ロペス ぐらいは知ってるんですが。もっと知りたいのでよろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

ブラジルの歌姫「ガル・コスタ(Gal Costa)」は素敵ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみたいと思います。

お礼日時:2001/04/18 04:47

パコ デ ルシア,ビセンテ アミーゴも


世界的に名声を得て、尚 且つ 日本にも来てくれる良いギタリストです。
ヴォーカル系では グロリア エステファンは 落とせないですねぇ

質問者の例に挙がっているのは、ラテンエッセンスを含んだと云う感じですが、
純ラテンも結構 ハマると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グロリア・エステファンですか。ヴォーカル系ということで、聞いてみたいので探してみます。

お礼日時:2001/04/18 04:50

 日本でも有名なGipsy Kingsもいいですよ。



 あとはメキシコの歌姫Ana Gabriel、今は亡きSelena、スペインのAzucar Moreno、今billboardチャートでCristina Aguileraと同じくらい売れてるEdnita Nazario 。でも個人的にはMyriam Hernandezがベスト。

 ラテンはいいですよー。ではでは。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみたいと思います。ラテン、はまりそうです。

お礼日時:2001/04/18 04:48

マライアと付き合っている彼で、


メキシコのスーパースター、ルイス・ミゲル。
日本でも大きなCD-SHOPへ行けば、入手できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。探してみますね。

お礼日時:2001/04/18 04:49

キューバン・サウンドの手始めには、「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ」のサントラをお勧めします。


ピアソラのタンゴ(インストですが)も、深い!私はヨーヨーマのピアソラ演奏を聴いてはまりました。
ボサノバのビッグネームは、アストラッド・ジルベルトがまず挙げられるでしょう。
他の方々の情熱のラテンとはすこし違う分野ですが、なかなかいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ラテンって幅広いですね。これからもっと勉強します。

お礼日時:2001/04/18 04:48

 エンリケ、リッキーの良さを認識したいなら、まず基本を・・・・・・。



 私はやっぱりエドムンド・ロスがお勧めです。ネイティヴなエグミはありませんが、洗練された洒落っ気と陽気さが魅力です。廉価版コーナーでよく見ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、まだラテンの世界に入ったばかりなので、有名なやつからと思ったものですから。今後、もっと基本を学んでいきたいと思います。

お礼日時:2001/04/18 04:45

ジプシーキングス(代表曲 インスピレイション:鬼平犯科帳エンディング、ボラーレ:麒麟端麗<生>)、東京パノラマ・マンボ・ボーイズ(代表曲 マンボのビート:ごきげんようテーマ曲(?))、ペレス・プラード(代表曲 マンボNo.5)ティト・プエンテ(ティンパニの王様)、塩谷哲(元オルケスタデラルス)、熱帯ジャズ楽団(元オルケスタデラルスのメンバー他、豪華メンバー)、バーデン・パウエル、トライブ・オブ・ジプシーズ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジプシー・キングス。曲は知ってましたが、アーティスト名を初めて知りました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/18 04:44

なんといっても キューバ移民のグロリア・エステファンです! 『ミ・ティエラ(私の祖国)』という全曲ラテン語のアルバムもリリースして

います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グロリア・エステファン。早速買ってきました。良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/18 04:43

小野リサ・・・ってダメですか?(苦笑)


でも素敵ですよぉ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。だめじゃないですよ。確かに素敵です。

お礼日時:2001/04/18 04:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!