アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修士を英文学で取ろうと思い、かたや一方でPanasonic(事務職)に就職したいと考えています。

そこで質問なのですが、
○Panasonicは英文学修士(もしくは文学修士)の人を採用する可能性はありますか。
○語学を伸ばす以外に身につけておきたい能力はありますか。
○その他具体的な、就職するに辺り有利なこと(行動)はありますでしょうか。

昨今非常に景気が悪く、就職率が低迷しておりますが是非ともあこがれのPanasonicに就きたいと思っております。

みなさんのご意見・助言をお待ちしております。

A 回答 (1件)

>○Panasonicは英文学修士(もしくは文学修士)の人を採用する可能性はありますか。



募集要項を参照ください。
それすら見てないのならば、話にならないのでは?

>語学を伸ばす以外に身につけておきたい能力はありますか。

コミュニケーション力

>その他具体的な、就職するに辺り有利なこと(行動)はありますでしょうか。

なんで、この会社に入社したいのか?って理由を考える事。

こんなもんでしょうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kazuさん
お返事が遅くなり申し訳ありません。
募集要項の方は目を通したのですが、文学の修士と法学修士・MBAに比べれば立場が非常に弱いと思い、それを考慮した上での「採用の可能性」について質問させていただきました。
曖昧な表現で申し訳ないです。
そのことについてもコメントいただければと思います。

お礼日時:2011/02/10 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!