アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近話題性を重視してなのか、売れてる芸人さんとかモデルさんなどをドラマに出演されるパターンが見られますが...。

アイタタ~(*_*)な演技で観る気が失せたり...

逆で以外にこの人演技上手いじゃん!なパターンもありますよね。
私は以前、THE・BOOMのボーカル宮沢さんがドラマ出演した際
『演技上手いじゃん~!』と意外だったので驚きました。

みなさんも役者以外のジャンルの方で、意外に演技上手いなと思う人、教えて下さい☆

A 回答 (16件中1~10件)

こんばんは



コメディアンの大御所には多いですね。

・いかりや長介さん(ドリフターズ)
・伊東四郎さん(コメディアン)
・小松政夫さん(コメディアン)
・植木等さん(コメディアン)
・谷啓さん(コメディアン・ミュージシャン)
・坂上二郎さん(コメディアン)
・片岡鶴太郎さん(声帯模写)
・青島幸男さん(放送作家)

そういえば藤田まことさんも、
デビュー時はコメディアンや司会をしていたそうです。


あとは70年代のテレビドラマでも、多く起用されてましたね。

「ありがとう」の水前寺清子さんや「西遊記」の堺正章さん、岸辺シローさん、
「ムー」の郷ひろみさん。

でも一番印象深いのは、
「寺内貫太郎一家」の小林亜星さんと西城秀樹さんかな。
特に小林亜星さんは作曲家とは思えなかった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆

思えば有名な俳優さんも、コメディアン出身の方が多いんですね。
伊東四朗さんや小松政夫さんはコメディアンとしても俳優としても、とても好きです(^^)
いかりや長介さんといえば『踊る大捜査線』の和久さんですよね。
和久さんの様な、味のある優しい刑事さんは、いかりやさんがピッタリです。
そんないかりやさんも、俳優を始めた頃はセリフも棒読みだし演技らしい演技も出来ずに悩み、必死に演技の勉強をした。と聞きました。 そんな努力があってこそ、味のある演技が出来たのでしょう。

そして小林亜星さん。
亜星さんといえばちゃぶ台(笑) でも本職は作曲家なんですよね(@_@;)
あんな迫力のある親父さんの演技が出来るなんて凄いです!

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/01/24 22:09

こんばんは、お礼ありがとうございました。



スマップなら歌手なんですが、役者としても評価が高いです。
美山加恋ちゃんの「はい !!」これが印象にあるドラマでした。

スマップの草彅 剛 三部作 涙出ますよね~
1.僕の生きる道
2.僕と彼女と彼女の生きる道
3.僕の歩く道

便利なので。
http://musicpv0.blog11.fc2.com/blog-entry-60.html

この回答への補足

ゆずPVありがとうございます(*^□^*)

補足日時:2011/01/24 21:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆

再度のご回答ありがとうございます(^^)

確かに!草なぎくんはSMAPの中でも演技力の評価は高いですよね。
美山加恋ちゃんの『ハイッ』よく覚えてますよ。
草なぎ君は優しい人役が多いけど、任侠ヘルパーの様な迫力兄さんや、冷たい人の役もこなせる演技派ですよね。
SMAPとしても大活躍ですが、俳優としてもこれからも頑張ってほしいです(^^)v

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/01/24 21:54

雨上がり決死隊の宮迫さん


上手いと思います。
それと「フリーター家を買う」のアンジャシュの児嶋さん
自然な感じで上手かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆

他の回答者様も宮迫さんの名前を挙げてらっしゃいましたが、私も宮迫さんの演技は好きです(^^)

児嶋さんは意外でした! 私は児嶋さんの演技はコント以外で観たことないんです。でもコントも演技力無いと面白くないですからね。
今度は是非ドラマで児嶋さんの演技を観たいです!
ありがとうございました☆

お礼日時:2011/01/24 21:41

リリーフランキーさん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆

私が初めてリリーさんの演技を観たのは『コードブルー』だったかな?
影のあるチョイ悪?オヤジの役なんかとてもマッチしてる様に思います。

華やかさには欠ける(失礼)かも知れませんが、存在感のある役者さんだなと思います。本業は役者ではないと思いますが...

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/01/24 16:48

雨上がりの宮迫さんと、ネプチューンの原田たいぞうさんです。



特に原田さんは、だいぶ前から演技上手だな~って見てました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆

確かに、宮迫さんも泰造さんも演技力ありますよね(^^)
お二人とも最近は連ドラにもよく出演されてますよね。宮迫さんが専業主夫してたドラマはなかなか面白かったです。シナリオはもちろんですが、宮迫さんの演技もプラスされて更に良かったんだな。と思います☆

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/01/24 16:42

僕は「男女7人」シリーズが好きだったので


明石屋さんまさんと片岡鶴太郎さんですね。

2人ともすごく自然な演技だった記憶があります。

あと男女7人~といえば、秋物語の岩崎ひろみさんも
印象に残りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆

さんまさんも鶴太郎さんも当時は「ひょうきん族」でのイメージが強かったのですが、
確かに演技も自然な感じでしたよね(*^_^*)
おちゃらけた姿しか観ていなかったので、当時男女七人観て驚きました(@_@;)

岩崎ひろみさんも出演されていたんですね~知りませんでした。
印象に残ったということは、岩崎さんの演技も自然体だったのでしょう。
歌手としての岩崎さんしか知らないのでちょっと意外でした(*^^)v

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/01/21 23:43

「コレってありですか?」という番組がありますが、そこに出演されている芸人さんは以外に演技うまい!と思いました。


特にオードリーの春日じゃない方…(名前ド忘れしちゃいました)笑
芸人さんはなりきることに慣れているせいか、演技がうまい人が多い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆

春日じゃない方・・・若林くんですね(*^^)v

>芸人さんはなりきることに慣れているせいか、演技がうまい人が多い気がします。
そうですよね!コントも演技力なければ観客を笑わすことは出来ないですもんね。

でも品川庄司の品川が「ガリレオ」に出演した時、演じてます感がモロに出ていたので、(なんで品川を使ったんだろう・・)とガッカリしたんです。
面白いドラマだっただけに、キャスティングミスだなぁ~と思いました。
品川は例外かもしれませんが、大概の芸人さんはドラマ初出演でもけっこう上手ですよね☆

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/01/21 23:24

以前の方の回答にもあったのですが、


CMに出ているイチローは演技が上手いのではないでしょうか、プロ野球選手ではなかなか見られない演技ではないかと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆

イチローさんの演技の評価は高い様ですね(^^)
野球はピカイチ、格好良くてドラマに出りゃ演技もうまい...。羨ましい限りです(◎-◎;)

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/01/22 13:35

今TVドラマでは役者って殆ど居ないですよ。



まあ以外に上手いと思うのは岸辺一徳さん。ミュージシャンの時は無口でしたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆

>今TVドラマでは役者って殆ど居ないですよ。
あららら((+_+))そうなんですか!?

岸辺一徳さんのミュージシャン時代は拝見したこと無いのですが、ドラマでさえないお父さん役(失礼)やっていたのですがハマっているなぁと(*^^)v
役柄も口数少ない役が多い様に思いますが、味のある俳優さんだなぁと感じます。
セリフ少ない方が演じる側は難しいですよね。
動作や表情で演じれる方が、うまい役者さん(俳優)といえるのではないでしょうか。

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/01/21 23:10

古畑任三郎に昔、出演していたイチローの演技。


役者で食っていけるじゃん、と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは☆

イチローさんはCMにも数多く出演されてますしね。
CM出たての頃は素人っぽさがありましたが、最近はドラマなども自然な演技になってますよね。
彼なら引退してからも、俳優業でやっていけるかも☆

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/01/21 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!