プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前持っていたものの見つけられない本があるので、ご存知の方教えてください。
内容はドアの向こうは別世界…というようなファンタジー(多分)で、文庫でした。
確実ではない情報としては、
1冊の本の中で第一部と第二部に分かれていたような気もする。
トラベルとかトンネルとかパラレルとかそんな感じの題だったような気もする。
本の背表紙が淡いピンクだったような気もする。
などが挙げられます。
難しいとは思うのですが、これかも?というものがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

氷室冴子の小説で1部2部ではありませんが、こんなのがあります。



「シンデレラ迷宮」
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83 …

「シンデレラミステリー」(「シンデレラ迷宮」の続編)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83 …

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂いた順にと思っていたらお礼が遅くなってしまいすみません。
こちらはライトノベルなんですね。
探している本はライトノベルではなかったので…。
回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 13:21

『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』は文庫で上下2冊なんですよ。


ここ出てるのが古い文庫版表紙です。
http://mayaishii.seesaa.net/article/110647624.html
個人的は現行版よりこっちのほうが好き。

「世界の終り」(壁に囲まれた不思議な街)と「ハードボイルド・ワンダーランド」(現代だけど不思議な設定、地底の「やみくろ」など)2つの物語が交互に語られて行きます。

扉、トラベルということではハインラインの『夏への扉』も思い浮かべますが、1部2部と言う風ではなかったかもしれないし、違うかもしれません。題名も全然違いますね(^^;
表紙は猫の後姿(後頭部)。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4150103453?ie …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
「夏への扉」やっと書店で見つけました。
探していたものとはちょっと違うみたいです。
『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』はよく出てくるので
有名なんでしょうか。…ってそりゃそうですね、作者の方有名です。
時間があるときに読んでみようと思います。
回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 13:17

「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」(村上春樹著)ですかね。


淡いピンクということは初版? 最近のは色が変わっています。

間違っていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
なかなか確認ができなかったもので…。
書店でぱらぱらと見てみたのですが、どうやら違うみたいです。
でも面白そうなので読んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/06 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!