プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プリペイド携帯、もしくは通常携帯問わず、
購入時に身分証不要の携帯ショップありませんか。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

 コンビニ等でプリペイド携帯を購入すれば「身分証不要で購入」することは出来ると思いますよ。



 ただし、たとえプリペイド携帯であっても「身分証不要で使用」することはできません。プリペイド携帯の場合、購入後に窓口か郵送で身分証(のコピー)を携帯電話会社に提示しないと、使用できる状態に切り替えられないので。

 使用できない理由は、他の方も言っている通り犯罪防止のためです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ただ。、どこかのサイトで読んだのですが
今はコンビニでもほとんど売られておらず、
ソフトバンク??がなんとかかんとかと書かれていました。

内容は忘れてしまいました。

コンビニで買えるのでしょうか。

ちなみにドコモ、au、ソフトバンクのショップで買う場合、
身分証はその場で提示必要ですか。

宜しくお願いします。

お礼日時:2011/01/22 02:33

 昔はプリペイド携帯が身分証明書無しで使えたらしいですが、犯罪に関わる通信手段として使われるようになったために現在は身分証明書を提示しないとプリペイドの購入や契約ができないです。

    • good
    • 0

振込詐欺にでも使う予定ですか?


それとも誘拐とか恐喝でしょうか?

こういう事に使われない為に契約時や料金の支払いに身分証が必要なの知らないんでしょうか?
ショップで聞けばきちんと理由教えてもらえるんですけどね。
    • good
    • 0

ソフトバンクの申し込み欄に書いてありました。



平成18年4月1日より携帯電話不正利用防止法が本格施行され、携帯電話事業者は新規契約時及び譲渡承継時に本人確認を行うことが義務となります。

だそうです。
    • good
    • 0

非合法の質問は禁止



リアル店舗は難しいでしょう
闇サイトでどうぞ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています