アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、

恥ずかしいのですが、いぼ痔になり困っています・・・
以前から排便などをするとイボが出てくるのを感じていましたが、半日もすれば引き、今まで痛みなども特になく、
何も対処はしませんでした。 

『が』今回は3-4日前よりイボが出ていて、一向に中に引きません。何もしなくても中に引いていたものが続くと、指で押し込まないとダメになる・・・と聞きますが、指で押し込んでもすぐに出てきてしまいます・・
こんな事は初めてでビックリしています・・・

痛みは若干ありますが、普通に座ったりも出来ますがやはり気になります。 医者に行くのが一番なのだと思いますが、まだその度胸がありません・・・

薬局で買える薬でオススメがありましたら是非教えて下さい!!昨夜も勇気を振り絞り薬局へ行きましたが、
『いぼ痔に効く薬を下さい・・』と言えず帰ってきてしまいました・・(薬局の方は同姓の女性でしたが、同じ年くらいの方達で恥ずかしく言えませんでした・・・(冷))

私は女性、28歳で結婚はしていますが、子供はいません。良く子供を産む時、力むので・・と言いますがその経験もなし。便秘と言えば便秘なのかもしれませんが、そんなにひどいとも感じた事はありません。仕事も1日中座っている仕事ですが、職場の周りの女性も1日ずっと座っていますが、私のようにイボ痔で困っている人はいないようです・・・何故イボ痔になってしまったのかも分りません・・・

どんな情報でも良いので、教えて頂ければ幸いです☆

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

oscar oscarさん、こんにちは。



 お困りのようですね。

 若い女性の方で痔を持っている方は、結構多いですよ。みんな恥ずかしく思って、なかなか病院や薬局に行きづらいのだと思います。

 医師や薬剤師にとっては、風邪や花粉症の患者さんと全く変わらないのですがね。

 もし、気になるなら、経験者の方が、おっしゃっているように、「主人が…」「父が…」ということで薬局に行くのが、抵抗がないと思います。「いぼが出ているそうです。出血は…だそうです。」と、あくまでも他人事として、詳しく話して症状にあった薬を選んでもらいましょう。

 それもだめ、話さずに薬だけ買って試したいということなら、参考URLをごらんになってはいかがでしょうか。

 外にイボが出ているようですが、おそらく内にもあると思いますので、#1さんもおっしゃっているように、注入式がいいと思います。少し絞り出して、患部に塗り、残りを注入すれば、内も外も治療できます。
思ったより簡単に使えますよ。

 患部の治療以外に、次のようなことにも気を付けられるといいですよ。

・野菜を多く食べる。特に繊維の多い根菜類。
・刺激の強い食品を控える。
・お酒をひかえる。肝臓が疲れると治りにくいので。
・タバコをひかえる。血行が悪くなるので。
・仕事中も時々立って、軽く動く。

 いろいろ書きましたが、こちらも参考になさってください。 次のURLから、肛門科→link Dr.OK→まじめな肛門病学→痔核 とお進みください。

http://www.gik.gr.jp/~skj/vlink/vhp.html

参考URL:http://www.borraginol.com/
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい情報を有難うございます!!昨夜、薬局で買ってきました!こっちが恥ずかしい・・・と思っても、向こうはなんとも思ってないんでしょうね、きっと・・・(冷)薬局の方にも『一番良いのは病院へ行く事』と言われました。が、一応飲み薬もあり、オススメしてくださったものと一緒に購入しました。合計約3700円・・・これでは、病院へ行った方が安上がりだったかもしれませんね・・・(冷)が、効き目はとっても良く、昨日に比べ、今日はとっても快適です。 あまり薬を使い続けるのは怖いので、数日でやめて様子を見ようと思います。 またひどくなるようでしたら、今度は病院へ・・・と思っています。

回答して下さって本当に有難うございました!!

お礼日時:2003/09/05 16:47

私も、主人も「ぢ」を経験しています(^^;



主人は切れぢで私はぢろう・・・。
私の場合、突然痛くなりだして座るのもやっとになって
(痛いなぁと思ってからここにいたるまで3日ほど)しまい、病院へ行きました。
主人も市販の薬を数日使ってみましたがダメだったので病院へ連れて行きました。

私の結果は膿が溜まっているということで日帰り手術でした。
「よく我慢してたねー」といわれましたが^^;
2日間に渡り膿を取ってもらいました。

その後は2週間ほど毎日病院へ通い、経過を見てもらい完治しました。

やっぱり「ぢ」恥ずかしいと思いますが、
年齢を問わない病気だと思いますし(私は21ですが)、
病院に行くのが1番だと思います。

ネットや電話帳などで女性の専門医がいる所を探したりすれば、少しは恥ずかしくないのではないでしょうか。
私はおじいちゃん先生でしたが、「見慣れてるんだから構わない!」と思って病院に行きました^^;

大きな病院もいいと思いますが、小さなところで
「肛門科」がちゃんとある所の方がいいかもしれません。

長くなってしまいましたが、早く治る事をお祈りいたします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

WM7581さんは21歳なんですね。私は28歳でなんでこんな若いのに?(←28は若くないか・・笑)と思っていたので、年齢を問わない・・と言うお言葉で勇気付けられました。(冷笑)

旦那様は市販の薬でも治らなかったのですねー
病院へ行かなくちゃいけないのはわかっているのですが、市販の薬を一度も試した事がないのでまず、こちらを試してそれでもダメだったら病院へ行こうと思います!
(でも、おじいちゃん先生は女医さんより恥ずかしくないかも・・・おじいちゃん先生を探します! 笑)

わざわざ回答して下さり、本当に有難うございました!!

お礼日時:2003/09/04 14:31

>医者に行くのが一番なのだと思いますが、まだその度胸がありません・・・


>薬局で買える薬でオススメがありましたら是非教えて下さい!!

 勇気振り絞ってください!
 病院に行くのが一番です。
 残念ながら、oscar_oscarさんの症状は、素人が自己判断で、薬を使用して...、というレベルを超えているように思います。
 痔は、わりとかかりやすい病気ですが、放置すると大変な病気、でも初期段階で治療を行うと、比較的容易に完治する病気でもあります。
 繰り返しになってしまいますが、今病院に行っておこないと、後で大変なことにもなりかねません。
 すぐ、病院に行くことをお勧めします。

>私のようにイボ痔で困っている人はいないようです
 たまたま、本当にいないのかもしれませんが、もしかしたら隠している方もいるのかもしれませんよ。
 私は、痔ろうで10日ほど入院しましたが、入院した後、「実は、俺も(私も)痔だったんだよね。」と告白してきた(...(^_^;) )方が、たくさんいて驚きました。
 私が自分が痔であることを、ことさら隠そうとしなかったせいかもしれませんが、その後も痔に関する相談を、よく受けます。日本人の3人に一人が痔という話もあるようですので、あまり気になさらないで、まずお体を直すことを第一に考え、病院に行くべきかと思います。

 なお、私も最初は病院に通うのがイヤで、2年ほど、薬でごまかしていましたが、痛みに耐え切れなくなり、病院に行ったところ、
「大腸がんの可能性がある」
と言われ、心底病院に通わなかったことを後悔しました(検査の結果、ガンにはなっていませんでしたが)。

 ご参考に、痔の情報サイトを載せておきます。
 一日も早く、よくなることをお祈りいたします。

参考URL:http://www.gpro.com/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考URL有難うございました!私がネットで『イボ痔』と検索した時はヒットしなかったサイトでとってもためになりました。

うぅぅぅ・・・でもやはり病院が一番なんですよね・・・
病院の先生などは毎日診察している事なんだから恥ずかしい事ではない!と言い聞かせて頑張って行けるようにします・・・後で大変な事になるのはもっとイヤですものね・・・

回答して下さり、本当に有難うございました!

お礼日時:2003/09/04 13:35

こんにちは。


お困りのようですね・・。
私も そういう状態なので、お察しします。
私の場合は 普段から便秘傾向にあるので、初めのきっかけ、と言えば 便秘なのかな。。でも お産の時のいきみで 悪化したのは確かですね~。
三人の子どもがいますが、痛みを感じるようになったのは二人目の時。今は便秘がひどくなると、痔にもひびくので なるべく 早めに薬を使ってためないように心がけています。病院には特にかかっていません。
お産の時には、産院で薬を貰いましたが、2~3日で治まるのです。  だからそれ以降も 薬局で買った薬でしのいでいると言った感じです。本当は病院に行ったほうがいいのでしょうが、子どももいるし 度胸もないし、何より薬でうまく付き合っていけてるので、いいかな・・なんて思っています。
いつも 痛くて仕方がない・・という状態ならば すぐに行くんですけど。
薬は 一回分ずつ入った 注入軟膏 と言うのが便利だと思います。薬局で相談される時は ご自分じゃなく、ご主人の・・と言う風に 言われては・・?
私も 最初旦那のせいにして、相談して お勧めの薬ないですか?といいました。
長々とすいません・・通じたでしょうか・?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のレス有難うございます!
経験者の方からのメールは心強いです☆

そうなんですよね、痛くて日常生活にも支障をきたす様だったら、私も病院へすぐ行くと思うのですが、
薬局で買える薬で治りそうなら、私も病院へは行きたくありません・・・注入軟膏とは、塗り薬ではなく、入れるものなのですね・・・(怖そう・・・)

旦那のせいにするのは良い案ですね!(^_^:
でもやはりお産の時に悪化はしてしまうんですね~
普通に考えても、お産は排便の時の力みとは比べ物になりませんものね・・・あー近い将来やってくるかもしれないお産を考えると、それも怖いですね・・・

今日もう一度薬局へ行ってきます!!

お時間を割いて回答してくださり、本当に有難うございました!!

お礼日時:2003/09/04 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!