アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイワのXP-MP3を買ったのですが、CD-Rに入れたMP3を再生できません。「NO MP3DATA」と表示されます。CD-RにMP3を書き込む方法が間違っているのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

まず、パソコンにCD-Rを入れてファイルが認識/再生できるか確認してください。


できなければ既に書き込み失敗です。
できたとすれば、XP-MP3の対応していないフォーマットで書き込んでしまったということだと思います。

多分パケットライトで書き込まれているのが原因だと思いますので(←最近のソフトはこっちがデフォルトで指定されていたはず)、書き込む際にマルチセッションを指定すればOKでしょう。

参照URLにXP-MP3の仕様、リンク先にFAQがありますので、参考にしてみてください。あまり大した事書かれていませんが。(^^;;

参考URL:http://www.aiwa.co.jp/exhibi/new_prod/2000/xp-mp …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、パケットライト書き込んでいたようです。マルチセッションで書き込んだら、XP-MP3でMP3が読み込めるようになりました。これで、100曲CDがつくれます。いろいろ教えて下さりありがとうございます。

お礼日時:2001/04/17 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!