プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで、映画やゴールデン枠のドラマにおいて主演級で演じてきた福田沙紀と川島海荷ですが、今回は双方とも深夜枠で、福田沙紀は全身タトゥーにピアスの悪のヒロイン、川島海荷は近未来の暗殺者を演じ、初回視聴率も福田沙紀主演の「カルテット」が2%、川島海荷主演の「ヘブンズフラワー」が2.8%を叩きだしてしまいました。これは原幹恵主演のテレビ東京系深夜ドラマ「嬢王」の初回視聴率・約4%よりも低い数字なので、両者が大幅なイメージダウンを招き、落ちぶれる危険性が高そうな気がするのですがどうでしょうか?

A 回答 (6件)

確かにネックになるかも知れませんね

主演は尚更叩かれますからね・・・低視聴率女王なんてな感じで
そもそも、視聴率取る為に人気俳優&女優使ってるからこうなるんですよ!
内容薄く、演技ベタこれじゃ~ね~
早く気付いて欲しいですねTV局は・・・
自分たちで首を絞めてることを
    • 0
この回答へのお礼

正直言って、ぼくもあなたの意見に賛同ですね。昨年は桜庭ななみ以上に女優として活躍した川島海荷と、ここで桜庭ななみより格が上だと言われてる福田沙紀が、質の低い深夜ドラマの主役をやらされるほど馬鹿げた話はありません。桜庭ななみの「最後の忠臣蔵」での演技を批判する以前の問題だと思います。

それに日本のエンタメ業界は、あなたが指摘しているようにドラマや映画がこけるとすぐ出演者(特に主演)のせいにするという悪しき風習があるので、福田沙紀と川島海荷が「落ちぶれ女優」呼ばわりされる危険性は極めて高く感じます。桜庭ななみも初主演したNHKのドラマ「ふたつのスピカ」がこけ、NHKと所属事務所が彼女自身をイメージダウンに追いやってしまったため、その反省も踏まえて事務所が昨年公開された時代劇映画「最後の忠臣蔵」のヒロインとして売り込み、女優として一から手取り足取り育成し直すなどの血眼になった改善策をとったと言うことが考えられるんです。

福田沙紀は物議を醸し出したフジテレビ系のテレビドラマ「ライフ」で、北乃きいを犯罪まがいの手口でいじめる役を演じて北乃きいのブレイクに貢献しましたし、川島海荷も「怪物くん」で準主役級の脇役として活躍したので、これらの点を考えれば桜庭ななみより格が上との見方は出来ますが、今回のような質の低い深夜ドラマの主役をやらされるようでは格が上もへったくれもありません。あの長澤まさみだって「世界の中心で愛をさけぶ」で大ブレイクしたのに、それ以降は作品に恵まれなかったこともあって「落ちぶれ女優」の烙印を押される羽目になってしまいました。桜庭ななみの先輩に当たる堀北真希も、映画「Always~三丁目の夕日~」やテレビドラマ「野ブタ。をプロデュース」でブレイクしたのに、最近は作品に恵まれてないこともあって「落ちぶれ女優」扱いされたりしています。

新垣結衣はアイドル女優のイメージが強いのですが、フジテレビ系ドラマ「コードブルー」の続編や最近公開された映画がこけていないこともあって、落ちぶれた感はありません。そういった意味では、所属事務所の新垣結衣の売り込みは上手いとの見方が出来ます。(運の良さもあるだろうけど。)そのため川島海荷と福田沙紀を再起させるためには、今回の深夜ドラマ主役によるイメージダウンの汚名返上を真剣に考えた作品に出すことを考えるべきだと思います。

それほど低い視聴率だと、ほとんど誰も観ていないので

イメージダウン云々は関係ないでしょう。
    • 0

アラフォーのおっちゃんです

>両者が大幅なイメージダウンを招き、落ちぶれる危険性が高そうな気がするのですがどうでしょうか?

ぶっちゃけ殆ど関係ないでしょう。

確かに視聴率は高いに越したことはありませんが、所詮「深夜枠」ですよね?
もともと数字を期待するなら「深夜枠」なんかに放送しませんから。

今後の2人が落ちぶれるかどうかは分かりませんが、必ずしも「大幅なイメージダウン」とはならないと思います。

何故なら「主演ドラマが全く当たらない(低視聴率)女優」として定説になっている「上戸彩」ですが、事CMに関しては昨年度14本契約という「お化け」ぶり。
これはひとえに彼女の価値を市場が「女優」としてではなく「イメージキャラ」として高く評価している証拠でしょう。

要は「自分の活かし方」を見誤らなければドラマの視聴率なんて、大してダメージにはならないという事でしょう。
    • 0

既に落ちぶれています。

• 0

周りはふたりにそこまで期待してないんじゃないですか?

きちんと数字取りたければ
ちゃんとした女優使うだろうし。
もともと深夜番組には予算もないので
番組の内容もあなたが言うとおり安っぽいものになります。

原幹恵に関しては、キャバ嬢のドラマなので数字が取れたのではないですか?
女帝や夜王などで、あの手のドラマはある程度ファンを持っていたと思いますし
キャバ嬢なら色っぽいシーンなどで数字が稼げたと思います。

むしろふたりはこれからじゃないですか?
安っぽい深夜番組で主演したけど
その次はどんなドラマに出て見返すかだと思います。

実際に加藤ローサは、安っぽい女帝に主演してましたが
今も普通に活躍してますから。
    • 0

深夜の枠ってそんなに視聴率って問われてるんでしょうかね。

ゴールデンの誰でも見る時間に視聴率を取って来なければならない。
俳優のプレッシャーってかなりのものだと思いますが、
そしてそのゴールデンでこけるとその後は・・ってのは有りますが、

深夜は大化けでもしたら儲けものの感覚でスタッフもしてるので
落ちぶれる危険性って元々ないんじゃないでしょうか?
(昼ドラとも感覚が違うんだと思います。)
    • 0