アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて


33になる男性です
パチンコ店への転職を考えています

前職はパチンコホールに特化した広告代理店の営業を勤めておりました
「この業界に携わる職なんでもいいのでつきたかった」
というのが前職の志望動機でした

そんな中、業務上実際現場の方とお話させていただいて
私個人がやはり思った事は
現場に携わる仕事がしたいと思った事が一番の志望動機です

ただ気になる点があります
それはやはり私の年齢です
お付き合いさせていただいた方も、皆さん私より若い方でしたし
実際お客さん側としてホールに足を運んでも圧倒的に若い方が多いと思います
また募集を見ても30までがほとんどで、30超えてからの募集をあまり見かけません

33歳未経験
この業界に飛び込むのはやはり難しいのでしょうか?
また私のような年代からの転職してくる方はいらっしゃるのでしょうか?
パチンコ業界にお勤めの方
ご意見いただければ幸いに思います

よろしくお願い申し上げます

A 回答 (3件)

数か月前まで大手パチンコ企業に勤務していた者です。



自分は転職可能だと思います。
大手といわれるだけあって、部署も色々あります。

現場もあれば、サポートラインもあります。
販促・広告などに特化した部署もあれば、分社化した会社もあります。
流通倉庫もあれば、投資会社もあります。

転職?ハンティング?みたいな人が少しずつ入社している現状でした。

ただ、営業現場にこだわると若年者が多いのは間違いありません。
でも中には40代の現場スタッフ(管理者ではなく)もいます。

ある意味業界経験者として転職は可能なはず!
募集自体は無いと思いますので、コネでアポ取るか・HPの問い合わせ的なものから入ってみるのも一考かと。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なお話ありがとうございました。
非常に参考になりました。ありがとうございました。
また御礼遅くなって申し訳ございません。

お礼日時:2011/02/02 14:18

パチンコ屋に就職って真面目に考えてるの?!


辞めた方がいいと思いますよ。

この回答への補足

大真面目ですが
人がどんな仕事に魅力を感じるのか?
人が仕事に何を求めるのかはその人の
価値観次第だと思いますが?
また辞めた方がいいと思う理由があれば
ご教授いただけるとありがたいです

補足日時:2011/01/21 01:16
    • good
    • 0

パチンコ業界は、新卒にこだわるところ全くこだわらないところの両極端です。


前者は、基本的には新卒かそれに類する人間しか採用しません。
後者は、大昔から業界にあるイメージ通りの、『流れ者夫婦を寮付き食事付きで雇う』みたいな店です。

あなたはホールに特化した代理店での勤務経験ありとのことですが、おそらくお付き合いがあったのは前者のホールでしょう。
それに魅力を感じたというのであれば、あきらめた方がいいでしょうね。
募集要項に『30歳まで』と書かれていても、とりあえず間口を広げているだけですし、仮にそれで採用されても、あの業界は若い社員がほとんどですから数年は、25~6歳の若者にあごで使われることになります。

パチンコ業界はあきらめるか、どうしても入りたいのなら、あなたの持つ特殊技能を生かせる、そういう能力を求めているホールを探すしかないでしょうね。

この回答への補足

そうですねーおそらく前者のホールに当たると思います
ま~数年間アゴで使われるのは業務上致し方ない事だとは
個人的に思うのでその辺は気にしないのですが…
年齢でやはりある程度見切りつけられてしまうんでのでしょうか?

また回答者様は今ホールで勤務されてる方なのでしょうか?
そういった場合どういう基準で人事選考するのか
参考までにご教授いただけるとありがたいです
よろしくお願いします

補足日時:2011/01/21 01:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!