プロが教えるわが家の防犯対策術!

四国は徳島在住です。
6歳の娘を、一度銀世界に連れて行ってやりたいと思っています。
3月の春休みに連れて行ってやりたいです。

私たち親二人は、もうスキーとかはしなくていいので、娘がそりあそびくらいできたらいいなと思っています。
ウェア、そり等がレンタルで借りれて、リフトも使わずに遊べるいいところはないでしょうか?
(6歳ではじめてでリフトは怖いですよね?)

信州でも、北海道でもいいです。2泊~3泊くらいで考えています。
レンタカーは怖いので、JRで行ける場所がいいですね。

たぶん行きやすいのは北海道かなと思ってます。
飛行機で、札幌まで飛んで、そこからJRでいいところへ行けるのではないかと。
勝手に思っています。

信州は、四国からだと長時間バスっていうイメージがあるので、6歳にはきついかなとも思っています。
信州でも、新幹線使って簡単に行ける場所があればいいのですが。

宿泊は、ホテルでも旅館でもペンションでもいいです。
雪景色が見える露天風呂が付いていればうれしいかな?
ついていなくても、近くに町営の温泉があるとか。

そんな場所ないでしょうか?
私どもは四国なので、銀世界と呼べるような場所はないです。
人口スキー場はありますけど。

非常にわがままな考えでしょうか?
また、3月に銀世界は難しいでしょうか?
もし、雪国にお住まいの方で、お住まいでない方でも、いい場所を知っていたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

#1です。

再び失礼します。
2泊3日もしくは3泊4日でどうするか・・・というお話がありましたが、お子様は6歳の女の子ですね。
せっかく東京に出るのであれば、どこか1日は東京もしくは横浜ではどうでしょうか?

横浜でしたら「アンパンマンミュージアム」があります。
http://www.yokohama-anpanman.jp/main.html
最終日を横浜にすれば、ここから新幹線でそのまま帰れます。
横浜は、他にも「中華街」「みなとみらい」など見所はたくさんあります。
横浜市営バスに「あかいくつ号」というのがありますから、これに乗れば横浜の主な観光地に自由に行けます。
http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/

多摩でしたら「サンリオピューロランド」があります。
http://www.puroland.jp/index.html
ここは、新宿に出て京王線で行きます。
帰りには、調布から「深大寺」に寄ってもいいですね。
http://jindaiji.sakura.ne.jp/

せっかく東京に出てきたのなら、ディズニーランドという手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

宿泊はおそらく2泊になると思います。

そうですね、ずっと雪山より、東京で1泊、いいかもしれませんね。

東京は妻が行きたいところがたくさんあるんですよね~
ただし、娘優先で決めたいと思います。

ディズニーは実は、21~23日で行って来ました(笑)

お礼日時:2011/01/24 17:55

徳島から新千歳まで飛行機、新千歳からニセコまでバスはどうでしょう。


バスの乗車時間は2時間くらいです。

ニセコにはいい温泉がいっぱいありますよ。
宿泊施設も、ホテル、旅館、ペンションとそろっていますので、選択肢が広いです。

乗り換えが一回で済むのも面倒がなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

北海道は是非選択肢として残しておきたいんです。

ニセコって有名なところですよね?
実はもう20年ほど前ですが友人とニセコの近くまでスキーに行ったことあるんです。
そのときは、千歳からJRで、確か昆布っていう名前の駅で降りたと思います。
ペンションの方が駅まで迎えに来てくれました。

温泉がいっぱいあるっていうのは、始めて知りました。
6歳の娘に適したところを捜してみたいと思います。

御世話になりました。

お礼日時:2011/01/24 22:11

こんにちは。

北海道が出ていないので、
徳島から新千歳へひとっ飛び、そこからJRで「トマム」はどうでしょう、
http://www.snowtomamu.jp/winter2011/
ウエアレンタル・各種アクティビティー・プール・露天風呂もありですよ。
とりあえず、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼が遅れてすみません。書き込んだはずなのですが、UPされていないのに今気がつきました。

北海道は是非行きたい場所のひとつなんです。

トマムですか、名前は良く聞きますね。

参考にさせていただきます。

お世話になりました。

お礼日時:2011/01/27 14:46

よく考えてみるといいかと思います。

2泊か3泊となると普通のスキー場では間が持てないですよ。近くに観光地もありません。お子さんも少し飽きるかも。3月末で銀世界の場所には雪以外何もありません。3月末で雪見風呂はどこも難しいですが、万座プリンスホテルがほぼ確実です(標高1800mですから)。軽井沢を拠点にバスで向かい1泊するといいです。途中に浅間鬼追い出し園があります。

●せっかくの2~3泊なのですから観光スポットの多い富士山か、軽井沢をお勧めします。アクセスは新幹線で三島は沼津からバスで。あるいは東京から中央線で河口湖。軽井沢は松本~か、長野から新幹線か、東京から新幹線です。東京から新幹線が一番早いです。

◆軽井沢に宿泊し、「軽井沢プリンス」で雪遊び。2日目は「軽井沢スノーパーク」へ遊びに行ってもいいです。宿泊もできます。「軽井沢スノーパーク」はスキー場というよりファミリーの雪遊びスポットの色合いが強いです。どちらも施設はすばらしく、雪を被った浅間山が大変綺麗です。ショッピングモール・タリアセン・白糸の滝・旧軽銀座とスポット満載で楽しいですよ。3泊なら足を少し伸ばして信州の鎌倉と言われる別所温泉コース巡り(約40分)も楽しいです。コース中には無料の足湯などもあります。

<軽井沢スノーパーク>4月3日まで
http://www.presidentresort.jp/snow/index.html
http://www.presidentresort.jp/spa/index.html
<軽井沢プリンスホテルスキー場>4月3日まで
http://ski.princehotels.co.jp/karuizawa/
同、日本一有名なショッピングモール
http://www.karuizawa-psp.jp/#__utma=1.1885840437 …|utmccn=(organic)|utmcmd=organic|utmctr=%e5%b1%88%e6%96%9c%e8%b7%af%e6%b9%96&__utmv=-&__utmk=256802315
総合観光スポット、タリアセン
http://www.karuizawataliesin.com/
http://www.karuizawataliesin.com/mapnew/mapnew.h …
他にこ白糸の滝、浅間鬼押し出し園など。
★<万座プリンスホテル>雪見風呂!
http://www.princehotels.co.jp/manza/?s_ms=KT_N_K …|20179|%E4%B8%87%E5%BA%A7%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB||S|e|5405160922
別所温泉 http://www.bessyo.or.jp/

◆富士山なら宿は河口湖に宿泊し、ふじてんスノーリゾートへ。雪遊びに最適で景色が最高にすばらしいです。行き方は河口湖からタクシーで20分ぐらいです。
2~3泊なら山中湖方面へも行き、花の都公園・忍野八海・山中湖へ行くといいでしょう。山中湖にはペンションや素敵なお店が多く、北側・東側から見る富士山は大変美しいです。
※参考までに添付写真は山中湖からの富士山(なんとこれでも5月なんです!)と右下はまだ紅葉の季節!の軽井沢プリンスの私が写した写真ですです。

<ふじてんスノーリゾート>4月3日まで
http://www.fujiten.net/pc/information_guide.shtml
http://www.fujiten.net/pc/family.shtml
<花の都公園>
http://www.hananomiyakokouen.jp/index.php
<忍野八海>
http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lakes/main. …
<山中湖>
http://www.vill.yamanakako.yamanashi.jp/
http://www.yamanakako.gr.jp/
<河口湖観光スポット>
http://www.kawaguchiko.or.jp/kawaguchiko.html
http://www.kawaguchiko.or.jp/
http://www.fujisan.ne.jp/

楽しんできてください。
「3月に銀世界であそびたいのですが・・・」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいお答えありがとうございます。
びっくりしました。

ほんとにすみません。

軽井沢、富士山で銀世界とは、考えても見ませんでした。

ぜひ参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/20 19:20

わざわざ北海道に行かなくても、本州でまだまだ大丈夫かと思います。


3月の春休みということだと、春スキーの頃かと思いますが、ひとつは「ガーラ湯沢」です。
便利なのは、何といっても新幹線に乗ったままゲレンデの駅に着くことが出来ます。
http://www.galaresort.jp/winter/
駅からは、8人乗りのゴンドラで中央エリアまで行けますから、小さいお子様でもゴンドラならば大丈夫と思います。ロープウェイの小型版です。
ここはレンタルが充実していて、極端な話ウェアから靴から板やソリなど何も持っていかなくても全て揃います。

春休みは「子供レンタルキャンペーン」をやっていますから、割引されます。
子供用に「お遊びセット」というものがあります。
(ウェア、ソリ、長靴、グローブ、キャップ)
http://www.galaresort.jp/winter/rental.html

東京から、上越新幹線で「ガーラ湯沢駅」です。
ですから東京までは、飛行機でもいいでしょう。

このスキー場があるところは、新潟県の湯沢町です。
温泉が湧くところでもありますから、付近には沢山の宿があります。
http://www.e-yuzawa.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

すごい情報です!うれしいかぎりです。
新潟県ですか。交通の便が便利なのがうれしいですね。
おいしい酒も飲めそうですね。

娘は新幹線も乗せてやりたかったので、ぜひ検討したいです。

いい情報をこんなに早くいただいて、感謝です。

ありがとうございました。

<m(__)m>

お礼日時:2011/01/20 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!