プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は温い腐女子で、現在BL夢小説サイトを運営しています。
マイナージャンルなので、1日のアクセスが30くらいしかありません。
それで、ジャンルを増やそうと思っているのですが、cpや女主人公夢も一緒に置くのはまずいのでしょうか?
私はcpも男女夢小説も裏も表も大体全部いけるのでよくわからないのですが。

現在書いているBL夢は裏要素があり、女主人公夢は裏要素ない予定です。BLは裏有り、NLは裏なしという形にしようかと思ってます。

質問のほかにも、サイト運営に関して思うことがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

所詮個人サイトなのでそんなに悩む必要はないですよ。

ご自身がノーマルもBLも年齢制限つきそうなものでも平気ならば一緒にしてもいいのです。
いわば個人サイトは自分の個室。自分の家みたいなものです。

注意書きをしておけば見るのは自己責任ですからね。

幾つものジャンルやカテゴリを抱えているサイトはたくさんありますよ。
いくつか混在サイトでのパターンを記しておきます。

・ジャンルごとページを分ける。
 ページで分けなくとも項目別でまとめている所もあります。

・タイトルの頭か後ろにCP 夢 女夢 R 裏などマークをつける
 作品のメニューページに注意書きをしておいて色で変えたり、●✩△◆□などの記号で分けている所もあります。

・いっそのこと別サイトで運営する
 特に裏表現があるもの。
 サイトスペースによってはそういった表現があるものは禁止されている所が多いのです。
 仕方がなく裏の作品は別サイトスペースでやっているのが多いのです。

裏表現があるものはパスワード式にしたり、対象年齢以外の人を簡単に見られないようにしたほうがいいですよ。

また、もうすでにやっているかと思いますが、検索避けも気をつけてくださいね。

他のサイトをたくさん見て、良さそうな感じなものを見つけたらジャンルの分け方は真似してもいいのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
結構悩みの種だったので、悩まなくていいというお言葉に励まされます。
表記はちゃんとしたいのですが、裏ページなどは設置をためらってます。パス制にしても来るものは来てしまうし、アクセスしにくくなるだけな気がして(^-^;)
注意書きは念入りにしているつもりですが、果たして分かってくれるかなあとも思います。

頂いた意見はぜひ参考にさせていただきます。

CP物と夢小説は分けた方がいいですよ。

・CP物
・BL夢小説
・NL夢小説
・裏

このように別ページに分けるのがいいと思います。
裏ページもやはり
・CP物
・BL夢
というように分けた方がいいでしょう。

サーチエンジンなどに登録する際、アクセス増加のためにカテゴリ詐欺をする夢小説サイトが増えています。
A×BというCPカテゴリに登録しておきながら、サイトにあるのは夢小説ばかりでA×Bに関しては「工事中☆(そのうち増えるかもね♪)」と書いてあるようなサイトです。
A×B目当てに来た人にとっては非常に不愉快です。

また、夢小説が嫌いな人も少なくないので、ページは分けた方がいいと思います。
同ページに置くなら各作品の説明文を入れてください。
私はあまり夢小説が好きではない方なのですが、以前訪れたサイトが説明文なく夢小説とCP物が混在しており、嫌な思いをしました。
子供っぽい人であれば誹謗中傷文を送ってきたり、2chに晒したりなどのトラブルが発生する可能性があるので、面倒でも自衛策は取っておいた方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
別ページに分ける、注意書きをすれば大体大丈夫ということですね。たまに注意書きを読んでなさそうな人もいるのでサイトから完全に分けたほうがいいのかなと思ってましたが、警告すれば大丈夫そうですね。
訪問された方に嫌な思いをさせないこと、自衛は勿論考えていたのですが、注意しすぎても身動きが取れなくなりそうなので、質問しました。
頂いた意見はぜひ参考にさせて貰おうと思います。