質問

今回初めてLIVEに行けることになり、わからないことだらけで大変困っております。

2011年度RADWIMPS LIVEにおいて
”さいたまスーパーアリーナ”のチケット スタンド指定席、アリーナ立見を各2枚ずつとることが出来ました。
友人と二人で行くのでどちらか一方になるのですが
どちらの席が良いでしょうか。
まだスタンド指定席の場所は分かっておりません。


調べてみたところ、

アリーナ立見・・・ステージ前方。縦長で段差も何もないため 後ろの方だと全く見えない
         荷物を置くスペースがない。疲れても座れない
         早く並ぶなどして頑張ればかなり良い場所を確保できる
スタンディング指定・・・・落ち着いて見られる。座れる。
            ステージから遠く、場所によっては見えにくい。
            前もって行く必要がない。
だったように思います。


アリーナ立見にしてなるべく前の方で見たいとも思うのですが、
最悪の場合 前が全く見えない。
という点を考えると
スタンド指定のように段差がある場所で全体を見られた方が良いのかな。
とも思います。
勿論場所が悪い可能性もあるわけですが・・


皆様でしたらどちらを選びますか?
どうかご意見をお寄せ下さい。

アリーナ立見でしたら、大体何時間前ぐらいに行った方が前の方をとれるか、
も教えて頂けると大変嬉しいです。

長文失礼致しました。宜しくお願いします



            

通報する

回答 (1件)

私はスタンド席をお勧めします。
コンサートをちゃんと見たいのであればスタンド席が良いです。
ステージ見えなくても熱気に包まれたい、騒ぎたい、のであれば、アリーナです。

スタンド席から見ていると、アリーナの熱気がうらやましく思えるのですが、
いざ、アリーナでステージ見えないと損した気分になります。
また、場合によっては危ないです。
初めてのコンサートということですので、まずは、スタンド席から全体をご覧になったほうがよろしいかと。

この回答へのお礼

せっかく見に行ったのにステージが見えないのは少しもったいないですよね;

回答ありがとうございます。是非参考にさせて頂きます^^!

このQ&Aは役に立ちましたか?15 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。
今ならダウンロードで話題の掃除ロボットや全天球カメラが 当たるプレゼントキャンペーンも実施中。


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ