アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2009年10月に新車を購入しエコカー補助金をいただきました。
その後、急に海外転勤が決まり2010年3月に売却して現在に至ります。

エコカー補助金を受けて1年以内に売却した場合には補助金を返還しなくてはいけないというような話を聞いたことがあるのですが、今現在の時点で返還要求などの手紙などがきている様子は無いのですがどうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。



一般社団法人 次世代自動車振興センター http://www.cev-pc.or.jp/index.html
から、「補助金情報」をクリック。

次画面
一番上の「環境対応自動車を買う人のために」をクリック。

次画面
平成21年度 環境対応車普及促進対策費補助事業のご案内
の下、「補助金Q&A」をクリック。

次画面
環境対応車普及促進対策費補助金基本Q&A の【D項】に詳細が
明記してあります。

使用1年未満ですと、返還が必要なようです。
特例はあるようですが…

10月の登録日に名義が本人以外なら返還を求められるでしょう。
現時点ではまだ調査対象に入っていないと思われます。

役所ですのできっちりと調査してきますよ。きっと。

参考URL:http://www.cev-pc.or.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

とても解り易い回答ありがとうございました。

諦めて返還します、、、。

お礼日時:2011/02/08 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!