プロが教えるわが家の防犯対策術!

私奈良漬けが大好きです。そこで教えて、パック入りの奈良漬けを買いますと、中の酒粕の使い方です、捨てるのはもったいなくて、よい使い道が有れば教えてください。

A 回答 (3件)

>中の酒粕の使い方です、捨てるのはもったいなくて、



その酒かすの中に、きゅうり・白瓜などの塩漬けを漬けてみてはいかがでしょうか?

即席奈良漬が出来上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました、
今の時期、キュウリの時期早速試して見ます、。

お礼日時:2003/09/05 09:06

kottin3さん、こんにちは ! !



ところで、酒かすの利用方として、すでにグッドな回答が来ていますが、
こういうサイトはもうご覧になられたでしょうか ?

奈良漬に関してではなく、あくまでも酒かすの利用方ですが、
またお時間があれば、一度目を通してみて下さい !

お役に立てば幸いです ! !

http://www.urushido.co.jp/toku%20part4.htm

http://www.rakuten.co.jp/sakemuseum/244282/244284/

http://www.korinbook.com/book/hakko2.html

http://www.cty-net.ne.jp/~bisyu/kasu.htm

http://www.ptp-net.com/ptpnet/matue_tabe/fuyu055 …

http://www.ozmall.co.jp/bbs/gourmet/list_block.a …

http://www.amatias.com/buy/2002.11.11.asp

http://www.vega.ne.jp/~tomita/1998/125.htm

http://netv5.netvision.co.jp/~blackcat/jojo/sake …

参考URL:http://www.urushido.co.jp/toku%20part4.htm
    • good
    • 3

私も奈良漬大好き!です。


そして酒かすもったいなーーい、と思っていました。
で、いっぺん「洗わずに食べてみよう」と試したら大正解!
そのまま切って一緒に食べたらうまーいですよ。
小さく刻んで酒かすと和えてご飯にのせたらうまうまです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!