アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はもうすぐ47歳になるパート主婦です。

テニスラケットを持って悠々とスクール?に通うご老人、最近たくさん見かけます
正直うらやましいです

この歳まで趣味という趣味もなく、ただ生きてきました。

今はやった事もないテニスをやってみたくて仕方ないです。

どんな所から手をつけたら良いのかわかりません

やはり高額な料金を払ってスクールに通うべきですか?
携帯しかなくPCを持っていないので、探したり検索しても限界がありました。

ちなみに神奈川県横浜市中区に住んでいます。
どなたかオススメのテニスの始め方を御教示してください。

A 回答 (3件)

スポーツジムの壁に向かってボールを打ち返す



その名は「スカッシュ」?忘れました。

ド忘れしましたが、これは高くないでしょう。

それでテニスの練習をして、少しは上達したと思ったら

「どうせ私は下手よ。」って感じで

多少レベルの高いスクールかできればサークルを

探すのです。

それからでも決して遅くありません。





「私などとても住む世界が違うので仲間に入れて頂くなんて考えもしませんでした(^。^;)

横浜市のHPを見るとテニスなども初心者向けコースがありますが競争率が高く、すぐに定員いっぱいになるのです

高そうなスクールに行こうとはあまり考えていないんですが、初心者で一人でってなるとやはりお金を出してやるしかないのでしょうかね…」

それは安いのですから競争率が高いでしょう。
でもそれってテニスのレベルで競争している訳ではないですよね。

本当に迷いなくテニスが上手ければまたテニスをやりたければ、しつこくその初心者向けコースや中級者向けコースに入ろうと横浜市役所に何度も何度も電話できると思います。
きっとテニスをやることを躊躇しています。



話がチョット「スカッシュ?」から横浜市・運営のテニススクールに飛んでしまい、分かりにくくなってしまいました。すみません。
「スカッシュ?」も一考だと思いませんか?

まず、何としてでも横浜市・運営のテニススクールに入ろうとする。
それがダメならば「スカッシュ?」も考えてみる。

キットこれが1番でしょう。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカッシュ

聞いた事ありますね
なんだか一人でも出来そうな感じですね

どうしてもやってみたい気持ちはあるのですが先立つものがないし、ラケットやシューズも揃えなければ、と思う躊躇もあります…

おっしゃる通り、横浜市役所に問い合わせ続けてみますね

お礼日時:2011/01/21 19:17

「ちなみに神奈川県横浜市中区に住んでいます。



ご住まいがここと云うことだけでも羨ましいですね。

ある意味、テニスを始めなくても地の利を生かせば
回りに楽しみがいっぱい転がっていると思うのですが・・・

それは置いといて、どうしてもテニスを始めたい訳ですね。

余程経済的なゆとりがない限り、高額なテニススクールに
入校する事はやめといた方がいいように思えます。

高額なテニススクールには、概して世界四大大会を目指して
いるお坊っちゃまか、お金がなくとも無理にでも入校している
若者、と言うより子供が多いのではないでしょうか?
次の錦織を目指している人たちではないでしょうか?

「テニスラケットを持って悠々とスクール?に通うご老人、
 最近たくさん見かけます
 正直うらやましいです」

という事は、その方たちは高額なテニススクールの
メンバーですか?

ここでかなり考え方のギャップを感じます。
私はチットモうらやましく感じません。

でも、うらやましく感じるあなたの考え方を尊重します。

でしたら、これは怖くないでしょう?
「悠々とスクール?に通うご老人」に
「お忙しい所すみません。失礼ですが、
どちらでテニスをやられている方々ですか?」
と聞いてみるのはいかがでしょうか?

もし、有益な情報を得られて、
楽しそうだったら
そのご老人たちの仲間に入れてもらうで
いいと思います。
「あまりそのご老人たちの仲間に入れてもらっても
 楽しくなさそうだな。」とお感じになられたら
もうお一方のおっしゃる通り、色々と情報を得て、
見学に行くといいと思います。

それをご覧になって、ご自分で「入ってみようかしら。」
「やっぱり、やーめた。」とお決めになられたら
いいと存じます。

単純な回答で申し訳ありません。
テニススクールは絶対行かないと死んでしまう訳では
ありません。
軽い気持ちで見学なされてください。
そして、入るかどうかをお決めになってください。

非常に稚拙な回答で申し訳ありません。
以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

住む場所が場所なだけに悠々自適な余裕のある高齢の方が多いように感じます

私などとても住む世界が違うので仲間に入れて頂くなんて考えもしませんでした(^。^;)

横浜市のHPを見るとテニスなども初心者向けコースがありますが競争率が高く、すぐに定員いっぱいになるのです

高そうなスクールに行こうとはあまり考えていないんですが、初心者で一人でってなるとやはりお金を出してやるしかないのでしょうかね…

お礼日時:2011/01/21 17:58

電話屋さんの回し者では有りませんが,タウンページは見ましたか。


あとは,スポーツ用品店でサークルやスクールの情報を仕入れることも可能ではないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家には電話を引いていないので、タウンページは思い付きませんでした!

スポーツ用品店にもそういった情報があるのですか、全く知りませんでした

早速のご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/01/21 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!