アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在10代後半の女で学生なのですが、38歳までに1億円ほど貯金を貯めておきたいのです。
1人で1億円を貯めるのには、どれぐらい稼がなければならないのでしょうか?また、それを稼ぐにはどのようなこと(職業)をしなければならないのでしょうか?やはり風俗や、援助交際などしかないのでしょうか?

キチガイな質問ですみません。お答えいただければ幸いです。

A 回答 (9件)

私は男性で40代になってしまいましたが、ほぼ1億円の金融資産があります。

借金、ローンはありません。中堅私大卒で、今は金融系の会社員です。ここしばらくは、会社からもらう給料より、金融資産からの収入のほうが多いです。
さて、ご質問の回答ですが、ズバリ、企業経営者か、専門技術提供者になることです。風俗で働くより、風俗店の経営者になる方がいいということです。くわしくは『30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人、稼げない人』(竹内正浩著、東洋経済新報社)という本に高所得者の思考パターン、行動パターンが書いてあります。相談者さんが、こういった本をぜひすぐに読みたいと思うなら、1億円への道はもう開けていますが、読むのはめんどうだなあとおもうなら、1億円は無理です。起業や自己啓発の本をたくさん読まれることを勧めます。
私は金融資産、投資で儲けていますが、かなりの勉強、調査をしています。好きでやっていることなので、できますが、お金儲けが目的なら勉強なんてできません。ちなみに私が学生のころは『後進国の貧しい人々がどうしたら豊かになれるか』といったことを考えていましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。

素晴らしいお方ですね!
本を読むのは好きなほうなので
是非読んでみますね(*´ω`*)

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/01/22 15:40

普通に考えたら無理では?? 年間で100万円貯金できるのが、限界でしょう。


特例で言わせて貰えば、知り合いのキャバ嬢で、大卒でモデル並みのスタイルで、頭が賢い女の子が居るけど、
その子で、年収1500万円です。 だけど、洋服代、エステ代、生活費で、1000万近くは消費、貯金は500万円だそうです。
フルパワーで働いて上記の金額です。 もうエネルギーが無いそうです。 25歳で引退の予定とか。
毎年、その金額稼ぎ出せるとは思えない。

並行して、株やファンドもしていて、小銭を稼いでいると思うけど、そちらの景気は不明です。
いまだ、ほぼ新車の赤のアウデイー乗ってるから、赤字では無いでしょうね。(車のローン代も 上記の経費に入ってるかな?)
キャバ嬢しながら、 お客さんから色々な情報を聞き出して、株などに反映させてます。

頭が良くないと、お金が貯まりません。

身体で稼ぐより、頭で稼ぐ方法を考えましょう。  少しはコメントを返したらいかがかな??
貴方の人生設計を聞いてみたい????
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメント返せってなんですか?まだ投稿して1日経っていないのに早過ぎませんか?あなたはよほどせっかちなお方なのですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/22 15:46

当たり前のことですが、収入を多くし、


支出を少なくすることです。

1,収入を多くする。
  普通の会社のお給料では難しいですね。
  会社員は止めて、風俗をやるとか、自営をするとか
  が考えられますが、自営は難しいですよ。
  会社員の方が全然楽です。
  成功すれば、桁違いの収入が得られますが、
  失敗すれば夜逃げです。貯金どころではありません。

  風俗はやると生活が派手になって、意外と貯まらないものです。
  それでも、しっかりと自己管理する人はいて
  短期間で大金を手にする人もいます。
  ただ、向いて居ない人がやると悲劇です。

  会社員以外は無理、という場合は、株ぐらいしか
  ないですね。
  株は博打と異なり、しっかりやれば儲かりますが
  それでも一億はなかなか難しいです。
2,支出を少なくする
  衣食住にかかる費用はいくらでも節約できます。
  私は、10kg500円の、動物用の米を食しています。

  旅行とか車とかは御法度です。
  いけません。
  趣味は読書にしなさい。あれなら図書館でただでいくら
  でも借りられます。

  恋人は、こういうのを理解してくれる人を選びましょう。
  二人で頑張れば、効率的です。
  家賃負担も半分ですみます。外食は駄目です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

動物用の米とはどのようなものなのでしょうか・・・?(^=^;

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/22 15:44

お金は使用されないと死に金になります。


貯金は死んだも同然のお金です。
一億貯めるのはおよしなさい。
うまく流用させる使い方をして、お金を活かせば
あなたは億万長者の気分になれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マイホームを一括で購入したい為に1億という目標を設定いたしましたが、その間に死んだら元も子もないので、普通にローンを組むことにいたします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/22 15:43

仮に18年で1億円貯めるとして・・・


1年間で500万円以上・・・と計算するまでもなく、あなたには無理です。

こんなところでクダを巻きながら、弱いおつむを晒しているようでは、
一生かかっても無理ですね。

キチガイな質問ではなく、幼稚で荒唐無稽な質問です。
夢だの何だのと甘ったれこと言う前に、現実と向き合ってから頭を整理してみましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私は1億稼ぐためにはどのような職業があるのかを質問したのです。

こんなところで揚げ足を取っているあなたは普段なにをしていらっしゃるのでしょうかね( ̄ー ̄)フッ

言葉のキャッチボールができない人間は嫌いです。

【夢だの何だのと甘ったれこと言う前に、現実と向き合ってから頭を整理してみましょう。】なんて偉そうに言っていますが、日本語のわからないあなたが言えることではないですね。

お礼日時:2011/01/22 15:36

貴方が18歳として20年で1億。

あながち夢ではありません。単純に月に約42万の貯金でOKですよね?そうなると生活費等を最低レベルまで落として月に50万以上を稼げばなんとかなりそうです。当然贅沢せず、家賃のかからない実家で生活。
さてこの条件で50万を稼げる商売は?OLやらバイト掛け持ちでは当然不可能です。貴女の容姿が北川○子並みで、スタイル抜群。その上知性も兼ね備えているならば銀座のホステスさんになるのはいかが?不景気とはいえ一流になれれば100万以上は稼げますよ。エステだ、洋服だと月に数十万はかかりますが。ちなみに風俗ならまともに稼げるのは数年間。30前後から収入は格段に落ちてきます。援交も一時は稼げるかも知れませんが、犯罪なので捕まったら1億どころか普通に稼ぐ事も出来なくなります。絶対に辞めて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男女共にモテますが、容姿に自信はなく、上の下と言われるのでホステスなどは無理でしょう・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/22 15:30

年300万ずつ貯めて、資産運用が超うまくいけば(例えば5%)


18年で1億超えますね。
所得税があるため、手取りで500万以上残すためには
1,000万以上の年収が必要なので
売れっ子女子アナにでもなるのがいいんじゃないでしょうか?

他は起業するか、本、漫画等で一発あてるか、
先端事業(最近だとiphoneアプリとかandroidで儲けた人がいたし)で
いいとこどりするかでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どれも難しそうですね・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/22 15:28

何歳から働き始めるのですか?


仮に20歳から働くとして、
18年間で1億稼ぐには1年555万以上手元に残さないといけませんね。

年収から税金やら保険やら年金やら引かれますので、
20歳から年収1000万だったとしても、手取りは700~800くらいになりそうなので
家賃3万円くらいのアパートに住み、月の支出は10万以下に抑えておきたいところです。

風俗や円光も稼げますが、相当股が擦り切れることになりそうです。
質問者さんが死ぬほど可愛ければ月200万稼ぐことも出来そうですが、
それでも20代過ぎると厳しそうです。

学生時代から風俗→外資金融でバリキャリ、なんて本当にいたら格好いいですが…
他にはタレントで長期に渡って大活躍とかですかね。
グラビアアイドル上がりのタレントなんて、人によってはそれこそ風俗トップクラスの稼ぎです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

20代前半までは親と一緒に住まわせてもらい食費を入れるつもりなので、出費は極力おさえられると思います。

風俗系をするつもりはないです。

タレントですか・・・。幼年時代から演技が好きで声優を夢見ていましたが、いまはなんとも・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/22 15:26

とても素晴らしい目標ですね。



私は既に31歳。
過去にそのような目標はありました。

どうやったらたまるかはわかりません。

しかし、風俗、援交では、対して稼げません。
むしろ無理です。

あなたの言う1億円!
単純に計算してみます。

仮にあなたが18歳だとして、38歳まで20年
これを1億で割り、さらに1月に割る
100000000÷20÷12≒416000
ということでひと月416000円の貯蓄が必要です。
それ以外に生活費や家賃、交際費etc...
ひと月最低でも60万円は稼がないといけませんね!!

漠然とした目標だとまず無理でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風俗の世界に興味はありませんが、気になったのでご回答いただけて嬉しいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/22 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています