アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日業務スーパーで、1650gのサラダ油を安めで購入しました。
焼き物・揚げ物ともに試してみたのですが、嫌な味・匂いがとても凄かったです。
変な甘みなどです。
ボトルの匂いを直接試しましたが、無臭でした。
もったいないので利用したいとは思うのですが、
何かいい消し方などあったら教えて頂きたいです。
にんにくやゴマ油など、試しましたが、まったく無理でした><

A 回答 (3件)

 梅干しを入れて加熱すると古くなった揚げ油がリフレッシュするなんて話が昔ありましたが・・・。


 食用油脂に「消費期限」はありませんが、高温や直射日光に当たると数ヶ月で酸化することがあります。とはいえ、酸化しているのだったら加熱前でも異臭がしますし、買ったばかりだということならば「古い」ということはないでしょうね。
 サラダ油というのはいろいろな素材の油をあわせたものですので、味や臭いはその原料由来のものではないでしょうか。
 役に立たない回答で申し訳ございません。
    • good
    • 1

それは、油が変質しているということです。


食べるの気持ち悪くないですか? 
体に毒だと思いますが・・・
食べる以外の利用法を探したほうがいいですよ。
    • good
    • 2

 消費期限をみてみました?


 どうしてもおかしいなら製造会社に連絡してみましょう。

 その手間が面倒なら、食べるラー油を作るっていうのはいかがでしょう。
 にんにく、ショウガ、鷹の爪、をじっくり炒めます。家中凄い匂いになりますが・・・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!