アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達から「学校であった怖い話」というゲームを半ば無理やり「やってみなよ」と貸されてしまったんですが、私は相当の怖がりなんです…
本当はやりたくないんですけど、借りてしまったからにはちょっとぐらいはやらないと悪いかなあと思っています。
まだ起動すらしてませんがパッケージ見ただけですごく怖かったし、それからトイレとかお風呂に1人で入るのもすごく怖くて気が気じゃありません、本当に。
それほど怖いんです。

それで本題ですが、一番怖くないルートを教えてください!
それから、そのルートへの進み方、そこで出てくる怖い話のシナリオの内容、本編の展開をできるだけ詳しく教えてください。細かいですが、どのタイミングでどんなグラフィックが出てくるか、などもできればお願いします。
事前に内容を知っていたら少しは心の覚悟ができるかと思いますので;
どうせそのルートも怖くて全部はできないと思いますが、2,3話分くらいは頑張れるかと思います。
だから前半が怖くない、というのがいいかもしれません。

借りたのはたぶん「アパシー 学校であった怖い話1995 ~Visual Novel Version~ 新装版」というのだと思います。パソコンで起動するもののはずです。改めてパッケージ見てタイトルを確認するのが怖いので、確かではありませんが…

少し前に借りたのですが、今まで忙しかったのと怖いので手をつけていなかったので、この週末でやって返そうかなと思っています。
これ以上借りているのは自分も怖いし、相手にも早く返さないと悪いので、思い切ってぱぱっとやろうと思います!
なのでお早めの回答を頂けると嬉しいです。よろしくお願いします><;

A 回答 (2件)

もう返してしまわれたかも知れませんが…



新装版でしたら、通常のシナリオは語り部の順番指定・選択肢は一切なく、ただ読み進めるだけになるものだったと記憶しています。
ですので怖がりな方でも進めるのでは…?とお友達は薦められたのかなと勝手に思いました。
とにかく一本道のシナリオで、各語り部の話は1話ずつだけですので、興味がおありなのであれば思い切ってやってみられてもいいかも知れません。
血や、女性のシナリオでは内臓も出るので、苦手でしたら無理にやることもないと思います。


内容については公式サイトで簡単に載っていますので割愛しますが…一話目は勢いのある驚かしがありました。
怖いグラフィックの雰囲気も掴めるかと思うのでよろしければ。
※すぐにBGMが鳴るのでご注意ください

公式サイト http://www.takiya.jp/gakkowa/

参考URL:http://www.takiya.jp/gakkowa/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません;
質問内容が間違っていたようで、私がやったのは1985年特別編?特装版?みたいな感じのタイトルの最近出たPC版だったようです。
結局風間だけやって返しました(笑)
ゲームはまだPCに残ってますがやはり怖そうなので他のキャラの話はやめときます。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/05 16:42

どうしても怖いと仰るなら、この方法じゃ


意味がないと思われると思いますが、ゲームプレイ
動画を探してみるのが一番いいかもしれません。
私も怖くて先に進めないゲームはそうします。
ニコニコ動画では皆さんが
コメントで程よく突っ込んでくれたり、恐怖注意
を教えてくれたり、
おちゃらけてくれたりするので
怖さが半減します。ゲームの実況者によっては
怖くないように前もって「ここから気をつけてくださいね」
とか教えてくれたり、ボケをかまして笑わせて
くれたりするのでだいぶ助かっています。
ニコニコ動画は無料で登録できるので(勿論視聴も)
(エコノミーのみ)お金の心配はいりません。(確か)
登録がめんどくさいとおっしゃるのなら
youtubeなら無料でどなたでも見れますので
(コメントはながれませんが)そちらでも
いいと思います。
いや、どうしてもゲームをしなければと思うなら
攻略サイトさんのところに行って探るしかないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます^^
ゲームはもう返してしまったんですが、今度同じようなことがあったら動画で見ますね!

お礼日時:2011/02/27 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!