プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある程度のワードの文書処理やブログのアップなども行いたいのですが
なるべく軽くて小さいほうがいいです
あと、ネットも見たいのでWIMAXで繋ぎたいんですが
お勧めのPCはどんなのがありますか?
あまり小さすぎても見にくくてシャープの5インチのやつは個人的にキツイ感じでした。

詳しい方お願いします

A 回答 (5件)

No.2です。



駆動周波数1.66GHzなので、そう早くはないですが、システムがWindows7のStaterなので、かなり高速で動きます。

私はこの機種、2台使ってます。自宅のLANに繋ぎっぱなしにして、職場との往復をしている携帯用HDDをLANに繋ぐために1台、職場での使用用に1台です。

自宅用はインターネットセキュリティ2011を入れてますが、そう重いとは思いません。そこそこの早さを確保しています。

職場用は、アンチウィルスプラスにしています。速度的に大きな差はないですね。インターネットセキュリティ2011が3台用で、4台目がライセンス上余ってしまったたのです。しかし、インターネットセキュリティ2011には3台用しか無く1台用がこのソフトしかないため、アンチウィルスにしました。

そう重いソフトではないです。

私がこの機種を選んだ理由は、小型ネット用のくせしてキーのサイズがフルサイズ機と同じになっていることでした。指が太いので、モーと用のキーでさえ、うちにくくてどうしようもなかったので、この本体を選んだのです。選んで正解でしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2011/01/24 00:39

>VAIO Pとか


NetWalkerがダメな人には無理なんじゃないです?
http://botchyworld.iinaa.net/dotpitch.htm
単純な数字でレッツノートの2/3、面積比にすると自乗で効いてくるんで同じ情報量が表示される面積は半分以下ですよ。
http://panasonic.jp/pc/products/lineup/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。小さすぎるかもしれません。

お礼日時:2011/01/24 00:40

予算が取れるんであればレッツノートJ9一択じゃないですか?


小さい、軽い、サイズ的に最強の処理能力、最高クラスのバッテリ持続時間。Wimaxは積んでたっけ…

この回答への補足

ありがとうございます。調べたらすごいスペックですね。
ただ重量が重そうなんでもっと軽いヤツがいいと思ってました
でもATOMだとあまり動かないんですかね
凄く迷ってます
軽さ考えるとソニーのPとかが凄く軽くていいなーと思ったんですが
大丈夫でしょうか?

補足日時:2011/01/23 11:35
    • good
    • 0

USB接続のワイファイ端末やポケットワオファイのようなもので繋ぐのであれば、私が今使っている機種はどうでしょうか。



私のは、レノボの0647AVJと言い、機器の名前がIdeapad(アイデアパッド)、機器の表面に書かれた型がS10-3と言います。WIMAX標準対応機です。

インテルAtom搭載、メモリー1GB、内蔵HDDは250GB。無線LAN搭載です。メモリー容量は、後でsim交換で拡張可能な1.1kg、10インチ液晶ディスプレイ機です。

ヤマダ電気で34800円。同クラスで他社製は5万円以上ですので、安い機種です(まあ、プリインストールソフトなしですが)。OSはWindows7 starterです。

中国製で、現在無効が旧正月の上にモデルチェンジ直前と言うことで、品薄なのが欠点ですが。

この回答への補足

ありがとうございます
ATOMって処理速度とか大丈夫なのでしょうか?
ウィルスソフトとか入れると重そうな気がするんですが

でも軽いほうがいいのでそうするとATOMしかないんですかね

補足日時:2011/01/23 11:33
    • good
    • 0

どんなWIMAXをお使いなのでしょうか?


無線LAN、USB、カードタイプなどさまざまです。
それによって使えるPCが異なってきます。

まあ、無線LAN、USBならネットブックで使えますのでそちらを選ぶといいと思いますよ。

http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_0/p1001/?price=5 …
ほとんどワードは入っていないので購入するか互換性のあるフリーソフトを使ってください。

この回答への補足

まだこれからWIMAXにしたいと思ってるとこなのでよくわからないですが
何も使わなくても内臓されてるのが便利かなとおもったわけです

補足日時:2011/01/23 11:32
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!