プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、友人の結婚式の日程が決まり、お祝いに”商品券”をプレゼントしようと思っていました。でも、そんなに私自身お金に余裕が有るわけではないので、所有しているクレジットカードで商品券を数万円分購入するつもりでいます。しかし、先日偶然に友人が話していた会話の内容に気がかりになってしまい、心配しています。
それは、商品券を購入する際は”現金”でなければ購入出来ない・・・という内容なんです。
私の持っているカードは”マスターカード”・・・クレジットはまだ、一度も使った事がなく、心配で仕方がありません。実際に商品券は現金でなければ買えないのですか?現金で買うとなると、私の生活費からその分払わなければいけなく、困っています。今週中に購入したいので・・早めのアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (7件)

買えますよ。


カード会社のプラザやオフィスに行けは、カードで商品券飼えます。
例えば、JCBプラザではJCBの商品券が買えます。
VISAもUCも同様に買えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

直営店舗に確認すればカードでギフト券などが買えるのですか?ちょっと確認したいと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/04 21:17

こんにちは。



既出されていますが、同じ会社同士、例えば百貨店系、大手スーパー系、同一のカード会社なら
購入できるかもしれません。

ただ、原則的にはクレジットカードでの商品券購入はできないと思います。

商品券はあくまでも現金扱いなので、両替と同じなのです。
売る側はクレジットで購入されると、クレジット会社に手数料を支払う分
あまり利益がでない、もしくは損失になってしまうのです。

現金がお手元にないのでしたら、なにか商品でもどうでしょう。
親しいお友達でしたら、ご希望の品を聞いてもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

#1です。


回答が不十分でした。

カード会社の発行するギフト券はカードで買えます。
デパートが発行する商品券は買えません。
    • good
    • 2

どちらの発行会社のカードかわからないので、何ともいえないところがありますが、


カード発行会社のギフト券はどうですか?

ほとんどの会社で、このようなカードを取り扱っていますし、電話で購入することもできます。

参考URL:http://www2.uccard.co.jp/service/gift/giftcard.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりクレジットカードでは普通のように商品券やギフト券は買えないんですね・・残念です。商品をお友だちに渡そうとも考えたのですが、好き嫌いがあるし・・・カード会社発行のギフトなら・・ちょっと教えて頂いた」URL見てみますね、ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/04 21:14

昔は、クレジットカードでも商品券が買えたのですが、最近は、カードを使って商品券を購入して、金券ショップに売って現金化する人が増えたので、現在はカードで商品券が買えなくなりました。


金券ショップで、少しでも安く購入してはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

昔はできましたが、今はできなくなっています。


ビール券などは購入できます。

デパートのカードをもっていれば、そのカードでそのデパートの商品券は買えます。
    • good
    • 2

クレジットカードでは商品券,プリペイドカードは買えません。


私はクレジットカードのキャッシングで現金を用意して商品券を買いました。金利分は損してしまいますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!