アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方30代半ば・男・会社員(事務系)です。
最近フィットネスジムに入会しました。入会前までは帰宅後図書館で勉強してましたが、体重が増えてしまった為運動をしようとフィットネスジムに通うことにしました。現在も勉強は続けているのですが、運動と勉強どちらを先にした方が良いかなと思いご質問させて頂きました。
勉強は暗記ものが多い為就寝前にして、翌朝確認をすると効果的とは聞いたのですが‥‥因みに難易度の高い勉強ではありません。簿記3級位の難易度かと思われます。
ジムでの運動は筋トレ30分・有酸素運動(ランニングor水泳)30分・程度なのであまり疲れない程度です。ジムの利用できる時間が1回90分以内なので。ジムは週6日通ってます。
カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。

A 回答 (1件)

勉強後はある程度開いて睡眠しても次の日の朝に再確認すれば効果があがるかと思います。


運動はあまり時間が開かないうちに睡眠を取った方が質の高い睡眠が出来るそうです。
頭を活発にするのに朝からのたんぱく質を含むバランスのよいのよい食事が重要なそうです。

下記サイトに何か役に立つ内容があるかもしれません。

http://www9.nhk.or.jp/gatten/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
ご紹介頂いたサイトを拝見しました。
ダイエットについていろいろな情報があり参考になりました。

お礼日時:2011/01/22 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!