アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、Docomoで機種変更して1年と6ヶ月くらいなんですが、今持っている携帯が壊れかけています。
壊れてから変更すると色々と面倒ですし、あと半年で機種変更できるのに今更修理するのも気がひけます。
2年縛りでまだ2年経過していませんが、docomoのスマートフォンに機種変更しようと考えているのですが
このような場合、違約金等は発生しますでしょうか?
発生するのであれば、詳細を教えて頂きたいです。
機種代がまだ支払いを終えていないので機種支払いの重複は覚悟しています。

A 回答 (1件)

>機種代がまだ支払いを終えていないので機種支払いの重複は覚悟しています。


→ということは、バリューコースですよね。
 であれば、違約金というものが発生する事はありません。

携帯会社の契約解除金というのは、基本的には、
 「対象の契約を解除するか、回線を解約するか」
の場合です。

機種変更などで、そういう金額が発生する場合は、ベーシック
コースで機種代金の一部を肩代わりしてもらっている場合のみ
ですから、バリューコースであれば機種変更では解除金は発生
しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!