アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警察の交通課が一生懸命に交通取り締まりをしています。

違反してキップ切られた方は反則金を払わねばなりません。

素朴な疑問です。
この反則金を上納後、このお金は一体何に使われるのでしょうか?

ご教示を

A 回答 (2件)

私の代わりに、神奈川県警に答えて貰いましょう。



こちらの最後の部分をどうぞ
http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesf2006. …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>信号機、道路標識、横断歩道橋などの交通安全施設の設置に使われます。

これって、警察の天下り先企業じゃん。

現職警官が取り締まって、反則金が上納されたら天下り先企業にばら撒かれて退官警察官の懐にはいるのか。。。。。

実に良くできてるシステムじゃん。

警察組織が一丸となって一生懸命血眼になって違反取締する理由が良く分かる。

お礼日時:2011/01/22 12:59

>現職警官が取り締まって、反則金が上納されたら天下り先企業にばら撒かれて退官警察官の懐にはいるのか。

。。。。

国のシステムはみんなそうですよ(笑)

所得税や消費税だってそこから省庁の活動資金になって
天下り先企業にばらまかれてキャリア官僚らの懐に入るわけで。


反則金は違反しなきゃ払わなくていいだけまだマシ。
税金は全員強制なんだから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>反則金は違反しなきゃ払わなくていいだけまだマシ。
税金は全員強制なんだから。


国税に比べればまだマシか。。。。。。。。。
反則金は違反者だけ支払うものですからね。。。。。。

お礼日時:2011/01/26 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!