アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、1月23日(日)10:00発売の一般販売チケットを買おうと思っています。
とても人気な公演でFC抽選もプレリクなどもことごとく外れてしまいました。
どうしてもチケをゲットしたいのですが、購入方法がたくさんあって迷っています。

Aぴあの電話
Bローチケの電話
Cぴあの店頭
Dぴあでセブンイレブン
Eぴあでサンクス
Fローチケでローソン(Loppi)

のうち、どれが一番早く確実に取れるかどなたか教えて下さい!
また、田舎のLoppiは有利というのは本当でしょうか?
コツなどがあればぜひお願いします!!!

A 回答 (1件)

そういう必勝法の類は何千人とやってますから あなた一人の利用ではないですよ。

FCで抽選落ちれば、みんな一般販売で必死こいて取ろうとしますから
確実に取れる方法なんてありません。確実ならFCでチケットを抽選なんかにしないですからね。

電話でリダイヤルしまくって運よく取る方法しか公平には取れないでしょうね。

あとはぴあ店頭分を何時間も前から並ぶ デパートの中のピアだと入り口が開いて店に行くまでのタイムロスで売り切れるから
昔チケットとろうとして、市内に1件のテナントで入ってる店の前に並んだら 店の扉を開けに店員が来たのが3分以上遅れ ぴあのカウンターに人がいなくてトイレ行ってたらしくて2分遅れ 手続きしたら「うりきれてます」ってさらっと言うもんだから
必死に走ってきた何人かが怒って「店が開くのとお前が来るのが遅いんだろ※○X。。。」って
ガラスケースは蹴破るわ 本を投げるわ 店員の髪の毛引っ張るわ 鼻殴るわそばにあった旅行パンフ撒き散らすわで大騒ぎになって
警察沙汰になりそうだからそっと逃げたことがあったなぁ

まあ専売でやってるぴあのショップに並ぶ一般に出来るのはこれくらいですね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確実というのは、裏技とかでなく確率的に安心できる、というような意味で言ったのですが、確かにどの方法にも「絶対」はないですよね。

ぴあ店頭は行ったことがなかったので挑戦してみようかとも考えたのですが、そんなふうになってしまうこともあるんですか。
やっぱり電話が一番なのかなぁと悩みます。

おっしゃる通りたくさんの人が狙っているので簡単ではないと思いますが運にかけるしかなさそうです。